笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ねこあかしって何ぞ】子供の「激ムズな言い間違いクイズ」…あなたは何問解ける?

子供の言い間違いを聞くとなんだか得した気持ちになりませんか? 頑張って言おうとしたけど間違えちゃっている感じに絶妙に母性をくすぐられますよね。

インスタグラムで活躍されるしいなゆうこさんは先日「いいまつがい講座」というタイトルの漫画を公開しました。

「いいまつがい講座」のお試しはコチラ

言い間違いが多いという息子くんの、なんとも可愛らしい言葉の間違いを紹介していく本作品。「コックポーン(ポップコーン)」「まーむふーけん(バームクーヘン)」といった、独特の語彙を全部で6つ紹介しています。

コックポーン。提供:しいなゆうこさん


まーむふーけん。提供:しいなゆうこさん

他の言い間違いも見てみる

ニヤニヤしてしまう言い間違いをまとめた今回の漫画。特にお気に入りの言い間違いや、今後の活動について投稿者のしいなゆうこ(@c_na.u_ko)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

しいなゆうこさん:息子が生まれたときから毎日、その日の息子の様子をノートに絵で書き記していたのですが、娘が生まれたのを機にデジタルに挑戦してみよう、せっかくならインスタに投稿してみようと思ったのがきっかけです。

――言い間違いを聞いた時、どんな気持ちになりますか?

しいなゆうこさん:言い間違いを聞いたときは、とても可愛くて、ほっこりした気持ちになります。言い間違いは今だけの期間限定で、いつかは正しく言えるようになってしまうので、忘れないようにしたいなぁと思っています。

――特に気に入っている息子くんの言い間違いがあれば教えてください。

しいなゆうこさん:1歳半のとき、パイナップルを「らりらっぽー」と言ったのが特に可愛かったです。あとは、1歳9か月ごろ、緑を「あぴー」と言っていて、一文字も合っていないのが可愛すぎて思わず笑ってしまいました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

しいなゆうこさん:今後も、息子や娘の可愛くてクスッと笑えるエピソードや、育児の体験談などを投稿していきたいと思っています。

 

多彩な言い間違いで、しいなゆうこさんをほっこりさせているという息子くん。大人では再現不可能な素晴らしい語彙の数々に、笑みが止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:しいなゆうこ@育児絵日記・*☽:゚3学年差育児・*☽:゚

「いいまつがい講座」のおかわりはコチラ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET