笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子連れショッピング中の「笑える赤っ恥ミス」、アナタにも経験あります??

常に子供のことを考えていなければならない小さな子供の育児。平時のときと比べて「うっかり」が頻繁に発生するものですよね。

インスタグラムで活躍されるパピ田ピピさんは先日「ママのポンコツエピソード」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんを連れドラッグストアを訪れたパピ田ピピさん。ベビーカーを押していたため、レジでの会計後店員さんが商品カゴをサッカー台まで運んでくれたのだといいます。

店員さん「運んでおきますね」 提供:パピ田ピピさん

混雑していたこともあり、早めに店外へと出たパピ田ピピさん。すると、背後から店員さんが声をかけてきたのだとか…。

店員さん「お客さま〜!」 提供:パピ田ピピさん

本編を読む

なんとも笑える買い物中のやらかしについてを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のパピ田ピピ(@papitafamilydiary)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

パピ田ピピさん:この出来事があったあと、子育て中の方だったら同じことしそうだな?と思ったからです😄

――なぜ買ったものを忘れてしまったのだと思いますか?

パピ田ピピさん:ベビーカーを押していて手がいっぱいでカゴの存在を忘れました!あとレジが混んでて早くどこうとしたのもあるかもです😅

――忘れていることに気がついた時、どういった気持ちになりましたか?

パピ田ピピさん:なんというか、買ったもの忘れるなんてうそでしょぉ!?という気持ち、続いて店員さんに来てもらって物凄く申し訳ない気持ちになりました😅

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

パピ田ピピさん:連載ものをはじめたいと計画してます!

 

買い物に訪れたのに、その商品を忘れてしまうという失態を犯したパピ田ピピさん。育児をしていると、気にかけることが多すぎてつい注意散漫になってしまいがちですよね😇

作品提供・取材協力:パピ田ピピ【1歳ママ/育児漫画】
ブログ:パピ田家日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET