笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

娘から聞いた「クラス内の恋愛事情」が展開速すぎてついていけないw

子供の恋愛事情を聞いた時、みなさんはどんな気持ちになりますか?相手の男の子に嫉妬してしまうパパだったり、全力で応援するママだったり…子供の恋愛は、大人の感情を大きく動かすイベントですよね。

インスタグラムで活躍されるぶりまるさんは先日「娘の恋愛事情」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、結婚の約束をしていた男の子が自分以外の女の子のことを好きになったと語ってくれた娘ちゃん。しかしその後、その男の子から「うちに泊まりにきなよ」との打診を受けたのだとか…。

男の子「うちに泊まりにきなよ!」 提供:ぶりまるさん

「その子のママとは友達じゃないから」と、やんわり断ったぶりまるさん。そして数日後、なんとクラスで一番モテるAくんが娘ちゃんのことを好きになったことが判明。その後二人は…?

娘ちゃん「Aくん娘のこと好きになったんだって」 提供:ぶりまるさん

本編を読む

ドタバタな娘ちゃんの恋愛事情に関してを綴ったこの漫画。恋愛事情を聞いている時の心境や、娘ちゃんのタイプの男性について投稿者のぶりまる(@burimaru.3)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ぶりまるさん:去年の10月、特に意味はありませんがちょうど旦那の誕生日の日に始めました!1日中家にいて、育児家事なんやらで息抜きが欲しいなぁと思い絵は得意ではありませんが描くことは好きなので育児漫画でも描こう!どうせならインスタに投稿しちゃおー!ってなったのがきっかけです。

――子供の恋愛事情を聞くとき、どんな気持ちで聞いていますか?

ぶりまるさん:子供の恋愛事情を聞いてるともう可愛くて仕方がないです(笑) 今日は○○君と手を繋いだーとか今日○○君と〜って報告してくる度食い気味に色々聞いてます(笑)

――娘ちゃんは、どんな人がタイプなんだと思いますか?

ぶりまるさん:確か前に、足が早い子がかっこいいみたいな事は言っていました!後はよくパパの事を力持ちでかっこい〜とは言っています。スポーツ出来る子はやっぱりモテますよね!

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ぶりまるさん:微笑ましいや、キュンキュンしたなど小さい子供達の恋愛を見て結構癒されてる方がいました。

 

大人の社会以上に移ろい行く子供の恋愛事情。毎日こんなドラマを聞かされては、退屈しなそうですね😇

作品提供・取材協力:ぶりまる育児絵日記
ブログ:ぶりまる日記

本編を読む

コメントする3

  1. 年中腹痛

    キュンとする

  2. スーパー一般人

    え_くんおもろいww

  3. 道端に軍手置き太郎

    女の子、面白い

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET