笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】計算早っ!と思いきや…バイト先での「割り勘エピソード」が闇深すぎるw

今回はALM-STAさんが投稿した「割り勘」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

とても賢いお客さんと出会いました

ALM-STAさんは、バイト中に女性4名様のお会計を担当したそうです。会計金額を伝えると、1人が素早く割り勘の金額を出したのですが、ALM-STAさんはあることに気づいてしまったそうです。一体何に気づいたのでしょうか?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!

twitter.com@alm_sta



ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする2

  1. 駆け出しの社会人

    私は友達と食事する時は、自分の食べた分だけ払うっていうのが暗黙の了解になってた。
    そのほうが楽。

  2. KENKEN7

    似たような話? 20数年~前の事。いつも7-8人~で飲みに行くと大体3件目位からお金が足りない人が出てくる為、1件目から会計を全部私が預かるようにして、この人と同じようにみんなに内緒でワリカンで自分以外は多めに集めて。で、浮いた分をプールしながら3件目4件目分~と補填、足しにしながら会計して飲んでおりました。勿論みんなの分です。余ったら手間賃としてタバコ代に。まぁハタチソコソコは皆ベロベロで大変でしたので安いモンかと… ※ワリカン多めにしてるから足りなくなる訳では無く、あくまでも毎度会計足りなくなり苦労したのでみんなの為にもと、苦肉の策で出した答え(やり方)ですのであしからず😌

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET