笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6歳男子の間で急に始まった「プロポーズの連鎖」がめっちゃ微笑ましかった件

みなさんは子供に「大きくなったらママ・パパと結婚したい」と言われたことってありますか? ずっと一緒にいたいという思いが込められたこの発言は、いつの時も子供に言われて嬉しい言葉の代表ですよね。

インスタグラムで活躍されるなつさんは先日、息子くんとその友達の可愛すぎる瞬間を描いた漫画を公開しました。

あらすじ

ある日のお迎え後、息子くんを公園で遊ばせながら他のママたちとおしゃべりしていたなつさん。すると突然息子くんの動きがピタリと止まり…。

公園で遊ぶ子供たち。提供:なつさん

「おれ、かかと結婚したい」と言いながらなつさんに抱きついてきた息子くん。それを見た他の子供たちは…?

息子くん「おれ、かかと結婚したい!」 提供:なつさん

本編を読む

可愛すぎる子供たちの行動を描いたこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のなつ(@ona.tsu)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――「かかと結婚したい!」という言葉を聞いて、どういった気持ちになりましたか?

なつさん:まさか自分が息子に言われる日が来るとは思っていなかったので、最初はびっくりしましたがじわじわと嬉しさが込み上げてきました…!

――6歳男子の魅力的だと思う点は、どんなところですか?

なつさん:とっても純粋で素直な所だと思います。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

なつさん:この場に混ぜて欲しいというコメントや、イヤイヤ期の辛い記憶が吹き飛ぶね…という反応を頂きました!

 

息子くんの行動を皮切りに、ママへの愛を伝え出した子供たち。素晴らしすぎる光景に、微笑みが止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:なつ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET