笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おもちゃ売り場で娘が大号泣! → 愛が強烈な「パパの反応」にウルっときた

おもちゃを欲しがった子供が号泣…なんてことは育児においてよく見る光景。ですがその涙は、不思議な連鎖を起こしてしまうことがあるようです。

インスタグラムで活躍される百餅こもちさんは先日、娘ちゃんの誕生日プレゼントの下見に行った際の出来事を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日、誕生日を控えていた娘ちゃんのプレゼントの下見におもちゃ屋さんへ訪れた百餅こもちさん一家。Youtubeでよく見るお人形さんのコーナーへ向かったのですが…。

軽い気持ちで人形のコーナーへ。提供:百餅こもちさん

お人形さんを見るや否や、連れて帰りたいと号泣してしまった娘ちゃん。「どうせなら誕生日に買ってあげたい」という思いでお人形さんをもとの場所へ戻した百餅こもちさんは、その後驚きの光景を目にします…。

号泣してしまう娘ちゃん。提供:百餅こもちさん

本編を読む

優しい旦那さんのリアクションに関してを描いたこの漫画。当時の心境や、その後の娘ちゃんの反応について投稿者の百餅こもち(@momochi_comochi)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

百餅こもちさん:娘が産まれ、可愛い娘を大好きなイラストで記録に残したいと思い描き始めたことがきっかけでした。育児漫画を描くぞ!と思い描き始めたのはほんの最近(2022年8月〜)です。面白い!忘れたくない!と思った出来事があれば、すかさずスマホのメモ帳にメモをし、描きたいストックを溜めています。

――泣いている旦那さんを見て、どんなことを思いましたか?

百餅こもちさん:え?!なんであなたも?!というのが第一の感想です。娘がしくしく泣いている様子を初めて見たようで、あれは間違いなく本気のもらい泣きでした。でもそんな姿を見て、優しいこの人と結婚して、娘ちゃんが産まれてよかったな〜とも思いました。

――旦那さんは、普段から涙もろい性格なのでしょうか?

百餅こもちさん:むしろ真逆で、どんな時も一歩引いてみれる冷静な性格です。しかし家族のこととなると違うようで、娘が産まれた時も私より先に涙を流していました。とにかく家族愛の強い夫です。

――お人形さんを買ってもらった娘ちゃんの反応は、どういったものでしたか?

百餅こもちさん:駐車場の車の中で早速開封し、その時からどこへ行くにもずっと一緒です。はしゃぐというよりは心から喜びに浸っているような、そんな様子でした。元々YouTubeでメルちゃんのお世話動画を見ていたため、メルちゃんをお世話することへの憧れが強かったのかもしれません。

 

娘ちゃんが号泣する姿を見て、思いっきりもらい泣きをしてしまった旦那さん。優しい子供思いな性格が伺えますね😇

作品提供・取材協力:百餅こもち

本編を読む

コメントする1

  1. スーパー一般人

    欲しい時に欲しいもの買ってあげたらいいやん。誕生日来る前に事故や病気で死んじゃったら後悔すんの自分やぞ。なんで自分の子だけ次の誕生日まで無事に生きてられると思ってるねん。死ななくても目が見えなくなるとか寝たきりになるとか無菌室で過ごさなあかんくなるとか、あるねんで。「明日死ぬと思って今日が最後の日やと思って生きろ」って言われてるやろ。(言われてないんか?)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET