笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

タクシー内で発生した「恐怖のすれ違いエピソード」が面白すぎたw

みなさんはタクシーを利用した際に、運転手さんとお喋りすることはありますか?素敵な運転手さんに巡り合えると、温かな気持ちでその後の時間を過ごすことができますよね。

インスタグラムで活躍されるササミさんは先日「タクシーで運転手さんを怖がらせてしまった話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日、1歳の息子くんとタクシーを利用した際に、運転手さんから「今何ヶ月かな?」と尋ねられたササミさん。もうすぐ孫が生まれるという運転手さんはその後、ご自身が置かれている状況についてたくさんお話ししてくれたのだとか。

運転手さんとおしゃべり。提供:ササミさん

その2ヶ月後、たまたま同じ運転手さんのタクシーに乗車したというササミさん。ササミさんのことを覚えていない様子の運転手さんに、さまざまな質問を投げかけてしまい…。

同じ運転手さんに遭遇。提供:ササミさん

本編を読む

なんとも笑えるタクシーでのやりとりについてを綴ったこの漫画。運転手さんの様子や、フォロワーさんの反応について投稿者のササミ(@sasamism)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ササミさん:ちょうど1年前の育休中に始めました。写真には残せないけど大切な何気ないできごとを記録として残しておきたくて描き始めました。

――質問をしている時の運転手さんの反応はどういったものでしたか?

ササミさん:若干引かれていたと思います。何でこんなに知ってるんだ…と思われていたんじゃないかなと…怖い思いをさせてしまい後で申し訳なくなりました(笑)。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ササミさん:素敵なお話!と言ってくれる方から怖すぎて笑ったという方まで様々でした(笑)。私としては奇跡的に同じ運転手さんと再会した感動的なお話のつもりだったのですが…。

自分の情報を事細かに把握している利用者に遭遇し、驚いてしまった運転手さん。「なぜそんなことまで知っている…?」と困っている様子に、申し訳ないけれど笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:ササミ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET