笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子が「うわ!マズッ!」てなった時の《お口直し方法》が超予想外なんですがw

大人の予想から大きく外れた行動をとる小さな子供。彼らと暮らしていると、一日に何度も「お願いだからやめて…!」と懇願してしまうタイミングが訪れるものですよね。

インスタグラムで活躍されるシキ田 ハル子さんは先日「なっちゃん(息子くん)のお口直し」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近、シキ田 ハル子さんが飲んでいるものをなんでも欲しがるという息子くん。断ると面倒なことになってしまうということで「飲んでもOKなもの」「一口飲めば欲しがらなくなるであろうもの」に関しては飲ませてみるようにしているのだといいます。

なんでも欲しがる息子くん。提供:シキ田 ハル子さん

大体はシキ田 ハル子さんの予想通りに悶絶する様子を見せる息子くんですが、その後のお口直しの方法がちょっぴり変わっているんです…。

悶絶する息子くん。提供:シキ田 ハル子さん

本編を読む

ユニークすぎる息子くんのお口直し方法に関してを綴ったこの漫画。初めてされた時の感想や、フォロワーさんの反応について投稿者のシキ田 ハル子(@shikida_haruko)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――息子くんは、なぜシキ田 ハル子さんの掌で口を拭くのだと思いますか?

シキ田 ハル子さん:最初は私の手の塩気で口直しをしているのかと思っていましたが、まぁまぁママっ子なので想定外の味にびっくりした後はママを感じて安心したかったのかもしれません…。

――初めて「掌でお口直し」をされた時、どういった気持ちになりましたか?

シキ田 ハル子さん:驚きました!子供ってよく分からない事をするもんだな!と。あとイラスト通りがっつりベロリとされたので衛生面が気になりました。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

シキ田 ハル子さん:私の手が美味しいのだろうと面白がってくれる人が多い中、1人仲の良い人が「汚ねえ!」とキッパリ言ってくれてなんだか気持ちよかったです。

 

口の中に残った味を、母の掌を舐めることで払拭しているという息子くん。子供の行動は面白と驚きに溢れていますね😇

作品提供・取材協力:シキ田 ハル子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET