笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

紹介動画のクセがすごい「ポテチを食べやすくする発明品」に175万再生の大反響

Twitter上で「ポテチに関する悩みを解決する発明」に多くのユーザーが関心を寄せ、動画が175万回以上(2022年10月4日時点)の再生数を獲得しています!

筒の奥のチップスが簡単に取れる!画期的な発明

投稿者は、カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん。「筒の奥にあるチップスがせり上がる「チップスリフター」を作りました」というコメントとともに動画を公開しました。

筒の奥のチップスが取れない! 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

公園で筒状の箱に入ったポテトチップスを食べている投稿者さん。奥に入っているチップスを取るのに苦戦しています。確かに奥の方のチップスは取りづらいですよね。

チップスを取るための究極の発明品! 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

そこで、投稿者さんは今回の発明品を取り出します!

発明品をセットする投稿者さん 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

ポテトチップスの筒に発明品を装着します。

準備を進めます 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

装着が完了したら、次はポテトチップスをせりあげるためのフックを筒の中に入れます。

スイッチオン! 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

準備ができたら、いよいよスイッチを押します!

チップスがせりあがりました! 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

見事にポテトチップスがせりあがってきました! この発明品があれば、チップスの取り出しに困ることはなさそうですね♪



ユーザーの反応は?

こちらの動画を見たユーザーからは、「すごい! 欲しい」、「0→1にする人」、「おい! 最高に好きだよその発想と行動力」といった、発明に感心する声が多く寄せられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者にインタビュー!

投稿者さんにチップスリフターを作ろうと思ったきっかけや、制作のポイント・苦労した点をお聞きしました。

寄せられた悩みを解決したかった

チップスリフターを作ったきっかけを聞いたところ、『発明をしていると色々な悩みを聞く機会があります。その中で「筒タイプのチップスの量が最近少ない」というものがありました。それによって指がチップスまで届かないのを何とかできないか?と思いました』と答えてくださいました。思いやりの心がこの発明のきっかけだったのですね。

チップスの保護も重視した発明

発明のポイントや苦労については、「なるべく中身のチップスを傷つけないようにセットアップする方法に苦労しました。中からフックでチップスを持ち上げるのはマストだったので、磁石を使ってなるべく中に機構が入らないように工夫しました」と語ってくださいました。

投稿者さんはこちらの発明品の解説動画YouTubeで公開しています。合わせてご覧ください!

Twitter:@seevua
Instagram:seevua
YouTube:KAZUYA SHIBATA
Webサイト:カズヤシバタ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET