笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

窓を開けただけなのに…。ある夫婦の「恐怖のドライブ体験」に背筋が凍った

長かった暑さも通り過ぎ、気づけば季節は秋。気温が下がってくるのと同時に「虫」の数も減ってきてはいるものの、まだまだ油断はできません。

インスタグラムで活躍されるつちのこさんは先日「恐怖!!真夏のドライブ」という漫画を公開しました。

あらすじ

数年前の夏、夜遅くに旦那さんとドライブに出掛けていたつちのこさん。夜風にあたろうと窓を開けたところ、和やかなムードを一変させる事件が起こります。

窓を開ける。提供:つちのこさん

大声を発しながら車内に侵入してきたのはなんとセミ…!外に出そうとも、虫が大の苦手な2人はセミを触ることができず…。

セミが侵入。提供:つちのこさん

本編を読む

背筋が凍るような恐怖体験についてを綴ったこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のつちのこ(@tsuchinokoko_ko)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

つちのこさん:2022年の4月ごろから漫画を描き始めました。妊娠中からずーっと身の回りで起きた出来事の漫画を描きたいと思っていたのですが、その時たまたま夫がiPad欲しいと言ってきたので、勢いで購入し、描き始めました。

――車にセミが入ってきた時の心境を教えてください。

つちのこさん:マジかー!!!!!??っていう驚きと、夫婦2人とも虫が嫌いなので、あ、終わった…という絶望の気持ちでした。車の中はセミ含め大パニックでした。

――事件以降、気をつけていることなどはありますか?

つちのこさん:ドアバイザー以上に窓を開けないように気をつけてます!

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

つちのこさん:「虫が嫌いな人には地獄……」「虫嫌ですね…」という声を頂きました。

 

窓を開けたことで、なんとも恐ろしい状況に陥ってしまったつちのこさん夫婦。何事もなくセミを追い出せたようで、本当に良かったです😇

作品提供・取材協力:つちのこ★ピーナッツ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET