笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「親指をちぎる手品」を見たときの《5歳児の反応》が可愛すぎるんですがw

子供の頃「親指が取れるあの手品」を初めて見た時、衝撃を受けませんでしたか?今でこそ陳腐に思えるあのタネも、子供の頃は大きな驚きをもたらしてくれましたよね。

インスタグラムで活躍されるゆめちちさんは先日「みーちゃんのママ・・・ゆび、とれるん!?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日娘ちゃんのお迎えにきたところ、他の園児たちから「みーちゃん(長女ちゃん)のママ、ゆびとれるん!?」と尊敬の眼差しを向けられたというゆめちちさん。なんのことかと思っていると…?

尊敬の眼差しを向けられる。提供:ゆめちちさん

話を聞いてみると、長女ちゃんがお友達に「ママはまほうで指がとれる」と伝えていたことが発覚。話を理解したゆめちちさんは、早速園児たちに「まほう」を見せることにしたのでした…。

ゆめちちさん「まほう見たい?」 提供:ゆめちちさん

本編を読む

なんとも可愛い子供たちの反応についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のゆめちち(@chichiyume)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ゆめちちさん:インスタで漫画を描き始めたのは5年前ほどからですが、一度アカウントを乗っ取られてしまい作り直したので今のアカウントでは2年ほどです。出産して子供が寝静まってからインスタで育児漫画を読むのが楽しみになっていて、自分も絵を描くのが好きだったので描いてみたい!と軽い気持ちで描き始めました!

――驚く子供たちを見て、どういった気持ちになりましたか?

ゆめちちさん:5歳にもなると普段おませさんな子が多いので、こんな単純なことに騙されている所を見てまだまだ可愛いなあ♡って癒されました

――子供たちへは、マジックの種明かしはしたのでしょうか?

ゆめちちさん:娘にはしました!娘自身が上手くできるようになってから友達に見せたいらしいので、娘の友達にはまだ言ってません。娘に種明かしした時の反応は、「え?それだけ?」でした(笑)。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ゆめちちさん:見返した時に懐かしくなるような絵日記、見て下さっている皆さんにも共感して笑ってもらえるような育児絵日記が描けるようになりたいです。

 

簡単な手品に対して、大満足のリアクションを見せてくれた園児たち。子供らしいイキイキとした反応に、ほっこりが止まらない投稿でした☺️

作品提供・取材協力:ゆめちち

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET