ピュアで可愛い、子供同士のやりとり。余計な計算や悪意が介在しない彼らの触れ合いを見ていると、なんだか心が癒されるものですよね。
インスタグラムで活躍されるもぐ子さんは先日「かわいいおともだち」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
現在2歳の娘ちゃんが赤ちゃんの頃から、もぐ子さん親子のことをずっと気にかけてくれているというK子ちゃん。近所に住む彼女は、まだお話もできなかった娘ちゃんを他のお友達と同じように扱ってくれていたのだといいます。
仲良くしてくれるお友達。提供:もぐ子さん
おしゃべりや遊びを通して、産後とコロナ禍による孤独と闘うもぐ子さんを救ってくれたというK子ちゃん。ある日、K子ちゃんの足を踏んでしまった娘ちゃんに対して、とっても嬉しい一言を掛けてくれたのでした…。
K子ちゃんの足を踏んでしまった娘ちゃん。提供:もぐ子さん
可愛くて優しいK子ちゃんに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、現在の交流について投稿者のもぐ子(@mogu.x2)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?
もぐ子さん:妊娠した頃なので、2年ほど前です。本格的に描き始めたのは、産まれてから。きっかけは、元々絵を描くのが好きで上達したいと思っていた事と、何より妊娠・出産・育児というものが自分の人生の中でもとてもインパクトのある出来事ばかりで、記録しておきたいと考えるようになったからです。
――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?
もぐ子さん:子ども同士のピュアなやりとりや優しさが可愛くて、コロナ禍で特に孤独だった当時とても救われました。忘れたくないな、誰かに聞いてもらってその人も癒されてくれたらな、と思い描きました。
――「可愛くてそんなこと言われへん」という言葉を聞いて、どんなことを思いましたか?
もぐ子さん:そんな風に思ってくれてるの〜!嬉しいし可愛すぎる〜!!です(笑)
――投稿から半年ほど。今でもK子ちゃんとの交流は続いているのでしょうか?
もぐ子さん:勿論です!むぎも成長して色々反応するようになったので、K子ちゃんはより可愛がってくれている感じがします。むぎもK子ちゃんが大好きのようで、普段は人見知りですぐ泣くのに、K子ちゃんには抱きつかれても嬉しそうにしています。
ピュアな笑顔と優しさで、もぐ子さんの心を癒してくれているK子ちゃん。素敵なこの関係が、この先も末永く続きますように☺️
作品提供・取材協力:もぐ子
スポンサーリンク
スポンサーリンク