笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫婦喧嘩を秒で解決した「息子の行動」が超絶キュートでほっこり

お互いなかなか歩み寄るキッカケをつかめないで、ダラダラと長引いてしまいがちな夫婦喧嘩。そんな状況を子供が解決してくれる…なんていうのは子供を持つ家庭のあるあるなのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるぬぴさんは先日「夫婦喧嘩」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、絶賛夫婦喧嘩中でお互い沈黙を貫いていたぬぴさん夫婦。「相手の方が悪いから謝りたくない。けど夫は明日から泊まり勤務だから今日のうちに仲直りはしておきたい」と、心の中で葛藤を繰り広げるぬぴさんでしたが…。

ぬぴさん「謝りたくない」 提供:ぬぴさん

「伝えたいことはあるけど上手く言葉にできない」と落胆していたぬぴさん。仲直りのキッカケをつかめない2人のもとに、救世主が現れます。

ぬぴさん「上手く言葉にできない…」 提供:ぬぴさん

本編を読む

息子くんの言動に救われた経験を綴ったこの漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について投稿者のぬぴ(@poko_nupi)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

ぬぴさん:夫婦の間で喧嘩をしてしまったり、なんとなく重い空気になってしまうことってどこの家庭でもあると思います。そういう時に子どもがいると、子どもの無垢な言動に助けられることがあるんだなと身をもって体感しました。そして同時に、すごく気持ちが軽くなって温かい気持ちになれました。この温かい気持ちを皆様にも届けたいなと思い、このお話を描きました。

――息子くんがいなかったら、夫婦喧嘩はどうなっていたと思いますか?

ぬぴさん:息子がいなかったら、しばらく冷戦状態が続き、寝る前になってやっとどちらかが折れて謝ってたんじゃないかなと思います(笑)でも早く仲直りしたほうがスッキリするし、お互い嫌な時間を過ごさなくていいですよね。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ぬぴさん:「子どもがいると一緒に笑えたり仲直りのきっかけもらえるよね」「わかる!」「ぽこちゃんグッジョブ!」などのコメントをいただきました。

 

「謝りたくない」という2人の意地を、無邪気な言動で解きほぐしてくれた息子くん。子はかすがいとはよく言ったものですね☺️

作品提供・取材協力:ぬぴ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET