笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

超絶ホッコリな「龍と人間の関係性」を描いた漫画に15万いいねの大反響

今回は、Twitterで15万を超えるいいねがついた、ほたてぃーのさんの『村のならわし』をご紹介しましょう!
ほたてぃーの

これは「子どもが少し大きくなったら山に棲む龍神様にご挨拶をする村」に住む男の子が、父と初めて龍神様に会った日のお話です。

『村のならわし』を読む

あらすじ


twitter.com@hotathino_

父に連れられ龍神様の住む山を訪れた男の子。

まだ幼くて一人では来ることのできない場所にやって来た理由は、龍神様にご挨拶をするためです。


twitter.com@hotathino_

深々と頭を下げる父の横で、上を見上げる男の子。

その視線の先には、村の守り神である龍神様が荘厳な姿を現していました。


twitter.com@hotathino_

緊張のあまり父にしがみつく男の子を優しい眼差しで見つめる龍神様。

初めての対面となった男の子と龍神様ですが、この後の交流でちょっとだけ父親が恥ずかしがる場面も。気になる内容は次のページの本編をご覧ください!

『村のならわし』を読む

龍神様は『東洋竜さんと西洋竜さん』にも登場!

実は村の長の孫であるこちらの男の子。初めての対面を終えたその後は龍神様と仲良しになり、色んな場面で龍神様に助けてもらっているようです。

また、龍神様は『東洋竜さんと西洋竜さん』にも登場しているので、ほのぼのとした龍神様の日常が楽しみたい方はそちらもチェックしてみてくださいね。

『村のならわし』を読む
Twitter:ほたてぃーの(@hotathino_) / イベント・グッズお知らせ用(@hotathino_goods)
pixiv:ほたてぃーの
BOOTH:ほたてぃーの
SUZURI:ほたてぃーの

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET