笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

嵐の真夜中、息子が見せた《思いやり∞な行動》がマジで「ナイト様」でした…。

子供が見せる優しさって、大人のそれよりも尊く感じませんか? 幼いながらに自分以外の人まで思いやろうとする姿勢に、心を打たれてしまいますよね。

インスタグラムで活躍されるうちゃさんは先日「嵐の夜のナイト様」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

台風が接近していたある夜、風雨による轟音でなかなか眠れなかったといううちゃさん。深い眠りにつくまでの間、何度も目が覚めてしまい…。

轟音でなかなか眠れない。提供:うちゃさん

3時ほどに、再度目を覚ましてしまったうちゃさん。すると、突然起き出した息子くんが姉の布団をかけ直しているところを目撃したのでした…。

姉に布団をかける息子くん。提供:うちゃさん

本編を読む

息子くんの優しすぎる行動についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のうちゃ(@ucha_map)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

うちゃさん:去年の春頃にiPadを購入してからポツポツと絵を描いてインスタにあげるようになりました。元々絵を描くことが好きだったのですが、育児に仕事に追われるうちに全く描かなくなっていました。ふとインスタの育児漫画を見つけて読むようになり、私もやってみたいと思って始めました。

――姉の布団を掛け直す息子くんを見て、どんなことを思いましたか?

うちゃさん:盛大に寝ぼけているのかな?と思いました(笑)夜中だったのでちょっと怖かったです😂

――息子くんは、普段から「ナイト様」な振る舞いを見せてくれるのでしょうか?

うちゃさん:普段は末っ子気質丸出しで、お姉ちゃんに上手いこと甘えて好きなように生きてるような息子ですが、ふとした瞬間にキュンとなるような事をしたり言ったりしてくれます。さりげなく助けてくれるところはたまーにありますね。ずるいやつです😂

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

うちゃさん:もっと描きたい題材はいっぱいあるのですが、仕事と育児で絵を描く時間が取れず。。と言い訳にしています。もっと投稿頻度増やして描きたいです!
育児の現実って、私が漫画で描くようないい話ばかりじゃないと思うんですよね。
ほぼずっと辛い…。

でも、もし私の投稿を読んでくれた方が少しでもクスッとして、育児って楽しいこともあるなと思ってもらえたりしたら最高だなとおもっています。なのでもっとたくさんの人に読んでいただける漫画投稿ができたらいいなと思っています。

あとは将来的にはイラストがお仕事になったらいいなぁと思っているので、そんな準備もコツコツ頑張りたいです。

 

 

姉の布団がはだけていることに気付き、そっと布団をかけ直した息子くん。5歳児とは思えないナイト様っぷりに、キュンとしてしまう投稿でした😊

作品提供・取材協力:うちゃ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET