笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ジャンクフードの新たな選択肢!?ヘルシージャンクフード「エバーチキンナゲット」が登場

株式会社TWOが手掛けるプラントベースフードブランド「2foods(トゥーフーズ)」が、プラントベースチキンナゲット「エバーチキンナゲット」を発表しました。

また、発売に伴ってキャンペーン「チキンマックナゲット®を愛するすべての人へ」が2022年10月16日(日)~10月30日(日)の期間で開催されます。

キャンペーン期間中に、お馴染みのチキンマックナゲット®の購入レシートや、渋谷3箇所で配布されるチラシを2foods都内5店舗へ持ち寄ることで、エバーチキンナゲット(2ピース)と引き換えることができます。

キャンペーンチラシは2022年10月16日(日)~10月23日(日)の期間で、「渋谷マークシティ付近」「渋谷駅新南口」「渋谷キャスト付近」の3箇所にて、無料で配布されます。
店舗で2ピースのエバーチキンナゲットと交換できるだけでなく、割引に使用することもできます。

このキャンペーンは「チキンナゲット=チキンマックナゲット®」という食文化を作ったマクドナルドへの敬意を込めて開催されました。
また、これからは動物性食品のナゲットだけでなく、プラントベースナゲットも選択肢として、日常的に食べられるようになって欲しいという思いが込められているそう。

エバーチキンナゲットの開発経緯

そもそも、皆さんはプラントベースフードをご存じでしょうか?

プラントベースフードとは、従来の動物性原材料で作られた食品ではなく、植物由来の原材料で作られた食品のことを指します。

そんなプラントベースフードを更に広めるため、真っ先に想起される「代替肉」に挑戦したいという2foodsの思いから、エバーチキンナゲットは開発されました。
数多くある肉料理の中でも、多くの人に親しまれているジャンクフードの代表として「ナゲット」にフォーカス。

チキンの食感や味わいを研究し、ヘルシージャンクフードを体現した商品としてエバーチキンナゲットが完成しました。

現在、特許出願中の独自技術による、ソイミートの弾力ある食感や繊維感を実現。数百回を超える試作を経て商品化されたとのこと。

そんなこだわりが詰まったエバーチキンナゲット。
2022年10月16日(日)~10月30日(日)の期間でレシート引き換えキャンペーンも開催中ですので、是非食べてみてください。

公式サイト:エバーチキンナゲット

「チキンマックナゲット®」は日本マクドナルド株式会社の登録商標です。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET