笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

孫にメロメロなおじいちゃんの「オン/オフのギャップ」が激しすぎてホッコリ

長い年月を共にしている分、親の「新しい側面」を発見する機会ってなかなか訪れないものですよね。そんな彼らですが、孫と対面させてみると今まで見たことがない驚きの一面が顔を出すかもしれません。

インスタグラムで活躍されるyuaさんは先日「デレデレ じい」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、yuaさんのご両親の元へ8ヶ月ぶりに帰省したというyuaさん一家。久しぶりに孫を抱いたお父様は「わしの小さい頃にそっくりやな〜」とメロメロの様子で…。

8ヶ月ぶりの帰省。提供:yuaさん

すると突然「今日はどこに行ってこられたんよ」と真剣モードに切り替わるお父様。その後も急なギアチェンジが連発し…。

急に圧を出すお父様。提供:yuaさん

本編を読む

孫にメロメロなお父様に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について投稿者のyua(@ruuu.chi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

yuaさん:子供が生まれてから、コロナ禍に突入。外出や人と会う機会が減り…。沈んだ気分になってしまったので、家でできる気分転換を探した結果SNSでの絵日記にたどりつきました!

――旦那さんの反応を見た時の感想を教えてください。

yuaさん:旦那と目があったのですが、口元がもう半分笑ってて(笑)面白いので私は黙って父と旦那のやりとりを見守ろうと思いました(笑)旦那がこのまま噴き出しちゃったら、2人一緒にいじってやろうと思いました🤣

――息子くんにデレデレなお父様を見て、どんなことを思いましたか?

yuaさん:普段笑ってはいても、こんな“デレデレ”な顔はなかなか見ないので。面白かったし親孝行した気分になりましたね(笑)遠方に嫁いでなかなか会えないので、できるだけ孫の顔を見せに帰りたいと思いましたね!

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

yuaさん:日常絵日記以外にも、面白い体験談を連載漫画にして書いていきたいと思っています!

 

孫へのデレデレな対応と、旦那さんへの真面目な対応を高速で切り替えてみせたお父様。笑いを堪える旦那さんの反応に、こっちまでニヤニヤが止まらなくなってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:yua

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET