笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

経営層はたぶん知らない…。ママ激白の「在宅勤務の現実」に共感の声

インスタグラムで活躍されるむるい るいさんは、2人の子供たちと旦那さんとの日常を日々漫画にして公開しています。

むるい るい

テレワークでの仕事に対して「子供みながら仕事ができていいですね」と言われることがあると語るむるい るいさん。しかし、現実はそんなに甘っちょろいものではないようです…。

それではどうぞ↓

これは無理ですね…。

声かけ、外出要請、会議の乱入…オフィスであれば数時間に一回起こるか起こらないかレベルの妨害が、とてつもない頻度で連続するようです。集中力がものをいう仕事において、この状況で成果を出すのは相当困難ですよね…。そんな中でも頑張り続けるママ・パパには、本当に頭が上がりません😇

この投稿には「めちゃくちゃわかります」「信じられない疲労感です」「何にもできないですよね」などの共感コメントが数多く寄せられました!

作品提供:むるい るい

コメントする1

  1. ○た

    楽しく読めました。
    あと余計なことで細かいことですみませんが、
    記事末尾付近の『頭が上がらない』は、『頭が下がる』と表現されるべきところの誤用かと思います。調べたところ、両者は意味が違うので、使われ方も違うとの事です。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET