笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

死闘「超甘党女子 VS 虫歯菌」が予想外のオチを迎えてて爆笑しました

みんな大好き甘いものには、なぜ虫歯の恐怖が付きまとうのでしょうか…! 今回は漫画家の南田冬さんが虫歯菌との戦いを描いた作品『虫歯』をご紹介します。

南田冬

過去のご紹介記事はコチラ↓
「友達を作りたい少女」がクラスを壊滅させた理由に笑う…「悪意がないのがさらに面白い」

三食スイーツ&歯磨きにペロペロキャンディーをなめるほど甘いものが大好きな女の子・佐藤アマミ。そんな彼女の部屋に突然、虫歯菌のバケモノが窓をかち割って襲来。アマミと虫歯菌の激しい戦いが始まります…!

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『虫歯』を読む

あらすじ


twitter.com@cake0sho

甘いものが大好きな和菓子屋の一人娘・佐藤アマミ。

今日も3食スイーツをたいらげ、眠りにつこうとするのですが…。


twitter.com@cake0sho

部屋の窓をかち割って現れたのは、虫歯菌のバケモノ!

動揺したアマミでしたが、こんな時でも気持ちを落ち着かせるためにチョコレートを食べようとします。


twitter.com@cake0sho

しかし、チョコレートを食べようとするとツルハシを構えて圧力をかけてくる虫歯菌。

そんな圧力に屈することなく、アマミはチョコを口にしますが…!


twitter.com@cake0sho

虫歯菌にズタズタにやられ、3か月の入院生活を強いられることに。

当然ながら病院食に甘いものはありません。しかし、それを見こしてアマミはお団子を隠し持ってきていました。


twitter.com@cake0sho

隠していたお団子を食べようとしたその時、再び虫歯菌が襲来!

アマミと虫歯菌の戦いはどうなっていくのでしょうか!?
『虫歯』を読む

南田冬さんはTwitterにて作品を更新中!

南田冬さんは主にコメディ系の漫画をTwitterに投稿しています!常人では思いつかないようなユニークなお話が読めますので、ぜひフォローしてくださいね!

DAYS NEO」にも南田冬さんの作品が投稿されています。編集者も「どうやって考えたんだ?」と評した作品が読めますので、ぜひチェックしてみてください!

『虫歯』を読む
Twitter:南田冬(@cake0sho)
ブログ:国宝
掲載サイト:DAYS NEO

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET