homeless bodybuilder8

【息子と孫のために】どん底から這い上がったホームレス・ボディービルダー

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

▼ホームレス・ボディービルダーが海外で話題になっています


フランス・パリの路上でホームレス生活をしているジェイクス・サーイグ(50)さんが、今海外で話題になっています。
その理由はその一風変わった風貌にありました。

なんと、彼はホームレス生活を送りながらボディービルダーを目指しているのです
homeless body builder
出典:vimeo/STREET FIGHT

▼ボディービルディングに魅せられたサーイグさんは、一日中路上でトレーニングに励んでいます。


サーイグさんは、路上で朝から晩までひたすらにトレーニングを続けています
幼い頃からスポーツが大好きで、空手や柔道などの格闘技陸上なども行っていた彼にとって、身体を鍛えるのはお手の物。
必要最低限の器具を使って、この見事な肉体を維持しています。
homeless bodybuilder
出典:vimeo/STREET FIGHT

また、彼は「路上生活をするために、私は完璧な肉体を追求し続けています。(強盗や寒さなどから)自分の身を守るために必要なことだからです。」と語ります。
路上にはナイフを持った強盗などがいるだけでなく、冬は-10~12度という寒さの中で生活しなくてはなりません。
このボディービルディングは路上生活をする彼にとって欠かせないものなのです。
homeless bodybuilder3
出典:vimeo/STREET FIGHT

▼ドラッグに溺れ、なにもなくなった彼が「息子と孫の誇りでいたい」という思いから辿り着いたのが、ボディービルディングでした


実はサーイグさん、かつてドラッグなどに手を染めていました。
それらが理由で、すべてを失ってしまった彼は、路上での生活を余儀なくされます。
homeless bodybuilder5
出典:vimeo/STREET FIGHT

そんなどん底の生活を過ごしていたとき、彼を突き動かしたのはある思いでした。

「私の愛する息子と孫に、最低な人間だと思われたくないのです。ただ、彼らが誇れる人間でありたい。それだけが私の望みなのです。」

そして、何もない今の自分にできることを考えた結果、辿り着いたのがボディービルディングだったのです。
homeless bodybuilder2
出典:vimeo/STREET FIGHT

▼彼は次回のボディービルディングの大会に向けて、日々身体を鍛え続けています


サーイグさんは、フランスで行われるボディービルの大会『le grand prix des pyrenees』に参加を表明し、今も日々トレーニングに励んでいます。
このサーイグさんのドキュメンタリー動画が動画投稿サイトで話題に、世界中からコメントが届いています。


・ただただ、頭が下がるよ。素晴らしい。
・人生の転機には、いつだって家族がいるものよね。
・筋肉を作るにはかなりの栄養を摂取しなきゃいけない。なのに、彼は見事な肉体を維持し続けてる。どうしてか?彼は温かい人たちに恵まれているんだよ。
・彼の勇気を応援するよ!彼は素晴らしい!
・こんなに恵まれた生活を送れているのに、僕は何もしていない。恥ずかしいよ。


サーイグさんは、いまもパリの路上で「愛する家族が誇りに思ってくれる男」を目指して、トレーニングをしています。

homeless bodybuilder7
出典:vimeo/STREET FIGHT

【本編はこちらです】

STREET FIGHT from Anecdote on Vimeo.

出典:vimeo/STREET FIGHT

参照:1.reddit.com  2.vimeo/STREET FIGHT