笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

甘えん坊な姉弟の「ママの取り合い」にうるうる…かと思いきやオチで吹いた

距離の近さから、細かいことを端折って話をしてしまいがちな家族。簡潔なコミュニケーションをとっていると、時に会話の内容がすれ違ってしまうこともありますよね。

インスタグラムで活躍されているみちこさんは、先日「ママをとられたくない」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

とっても甘えん坊な性格の持ち主だというみちこさんの娘ちゃんと息子くん。ある日、息子くんのおしゃべりを「上手だね~」と褒めていたみちこさんの元に、娘ちゃんが「ぬり絵しよっ!」とやってきました。

娘ちゃん「ぬり絵しよ!」 提供:みちこさん

みちこさんに甘えながら「…とられたくない」とつぶやく娘ちゃん。弟にママをとられないよう必死なのだと解釈したみちこさんでしたが、その後驚きの事実が判明します。

娘ちゃんのいじらしさにキュンとするみちこさん。 提供:みちこさん

本編を読む

子を思う親心が恥ずかしい勘違いとなってしまったこの漫画。当時の心境や今後の活動について投稿者のみちこ(@mi_chi_ko_555)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

みちこさん:3人の育児で慌ただしく過ぎていく毎日の中で、こども達との何気ない日常を忘れずに記録するために漫画を描き始めました。

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

みちこさん:「娘のことが大好きだよ!」という気持ちをこめて描きました。実際は私の勘違いエピソードなのですが…。

――娘ちゃんの真意に気がついた時の心境を教えてください。

みちこさん:一部始終を夫に見られていたので恥ずかしかったです(笑)でもこども達のことが大好きなことはこれからも伝えていきたいです。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?文

みちこさん:育児漫画の他にも自分が経験してきた仕事やバイトに関する漫画も描いてみたいです。

みちこさんの心配なんてどこ吹く風で、たくましく育っている様子の娘ちゃん。ポジティブなみちこさんとの掛け合いに思わずクスっと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:みちこさん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET