笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

令和っ子が「ワニワニパニック」に初遭遇したときのリアクションが可愛すぎたw

日々「初めての経験」を積み重ねることで成長していく子供たち。新しいことに遭遇した子供の反応には、発見と面白がたくさん詰まっているものですよね。

インスタグラムで活躍されるおのりさんは先日「ワニワニ★パニック」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ワニワニパニックを発見して「これやってみたい!」とおのりさんに告げてきた娘ちゃん。それを聞いたおのりさんは「いっしょにやろう!」と快諾するのですが…。

娘ちゃん「これやってみたい!」 提供:おのりさん

ワニが高速で出入りする様子を見て、衝撃を受けた様子の娘ちゃん。その後の感想が、とっても可愛かったんです…。

ワニに衝撃を受ける娘ちゃん。提供:おのりさん

本編を読む

娘ちゃんのユニークな感想についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のおのり(@hanami030407)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

おのりさん:地元を離れて出産したため近くに知り合いがおらず、誰かと交流したい気持ちから始めました。

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

おのりさん:怖がる姿が意地らしく可愛く感じ、忘れないために残しておこうと思いました。

――「かまれるかとおもった」との発言を聞いて、どんなことを思いましたか?

おのりさん:そんなはずはないのに、真剣に「かまれるかも」と思って怖がっている姿が可愛く感じました。大人では思いつかない子どもならではの発想が好きです。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

おのりさん:これまでのように娘との生活の中で楽しかったこと、面白かったことをイラストで残していきたいです。いつか娘たちと一緒に読める絵本を作ることが夢です。

 

「飛び出したワニに噛まれてしまうかもしれない」という思いで、顔を手で隠してみせた娘ちゃん。ピュアすぎる反応に、心からほっこりさせられる投稿でした😇

作品提供・取材協力:おのり
Twitter:おのり

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET