笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

心優しい娘もドン引きした「ママなりの冗談」がマジでサイコパスじみてて爆笑

純粋な子供にとって、大人の価値観はときに理解しがたいもの。冗談のつもりで行ったことが原因で子供をドン引きさせてしまった…なんて経験をもつ方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されているちとせ もえさんは、「娘、ドン引きの理由」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、指先が切れてしまっていることに気が付いたちとせ もえさん。「あれ、怪我してる」とつぶやくと、娘ちゃんが「だいじょうぶ?みせてっ!」と優しく心配してくれました。

ママの怪我を心配する娘ちゃん。 提供:ちとせ もえさん

娘ちゃんを安心させようと、傷口を口に見立てて「ダイジョウブッ。イタクナイヨッ」とアテレコしてみせたちとせ もえさん。ママの声に合わせてパカパカ開く傷口を見た娘ちゃんのリアクションは…?

傷をパカパカして見せるちとせ もえさん。 提供:ちとせ もえさん

本編を読む

娘ちゃんをドン引きさせてしまったエピソードを綴ったこの漫画。当時の心境や、娘ちゃんの反応について投稿者のちとせ もえ(@chitose_mam)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ちとせ もえさん:もともと絵を描くことが好きでした。子供が生まれてSNSを始めて、たくさんの育児エッセイを拝見して自分も描いてみたい!と思ったのがきっかけです。

――「傷パカパカ」は、どういった思いで行ったのでしょうか?

ちとせ もえさん:昔から怪我するといじってしまいがちで、パカパカさせてたら口みたいに見えたのでつい…。

――娘ちゃんのドン引きを見て、どのような気持ちになりましたか?

ちとせ もえさん:そりゃそうだよな!という気持ちでした。私も他人がやってたら止めると思います。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ちとせ もえさん:これからも娘との楽しい日々を絵日記にして残していけたらと思っております!見てくれた方におもしろいと思っていただけたら嬉しいです。

 

軽い冗談の気持ち行った「傷パカパカ」が原因で、我が子からの注意を受けることになってしまったちとせ もえさん。娘ちゃんのいう通り、傷口で遊ぶのはやめた方がいいかも知れませんね😇
作品提供・取材協力:ちとせ もえさん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET