笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

8歳息子が「車の中で行動不能」になるまでの経緯が謎すぎてお茶吹いたw

じっとしているのが苦手な子供たちの中には、車内で動き回ってしまうなんて子もいますよね。彼らの自由すぎる行動により、運転中に困ってしまった…なんて経験を持つママ・パパも多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるもたれさんは先日「思いがけなさすぎる事件」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、もたれさん・旦那さん・息子くん・お祖父さんの4人でお出かけをしていたもたれさん一家。8歳の息子くんはじっとしているのに飽きてしまった様子で、「まだ着かないの〜?」と聞いてきたのだといいます。

家族でお出かけ。提供:もたれさん

そのやりとりからしばらくした時、突然「ぎゃあああああああ!」と叫び出した息子くん。後部座席を確認してみると、とんでもない姿で助けを求める息子くんの姿がありました…。

息子くん「ぎゃあああああああっ!」 提供:もたれさん

本編を読む

息子くんの身に起きた悲劇に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について投稿者のもたれ(@motare_hormone)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

もたれさん:今年の7月から漫画を載せ始めました。絵を描くことに興味があり、夫と息子と過ごす日々のエピソードを描き残す事にしました。

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

もたれさん:数年前の出来事で、今でも思い出しては家族で笑ってしまうエピソードだったので描き残そうと思いました。

――動けなくなっている息子くんを見た時の心境を教えてください。

もたれさん:最初は「なんでこんなことに!?」とびっくりしました。しかし、どのように元に戻そうかと冷静に考えながら、その姿を見ているうちに、「アホだなぁ‥」と笑えてきました。苦しそうな本人には申し訳ないですが‥(笑)

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

もたれさん:漫画を通して、家族の温かさや、ほっこりする笑いを届けられたらいいなと思います。

 

退屈から逃れようと動き回った結果、身動きが全く取れなくなってしまった息子くん。車内において、大人しくしていることの大切さを再確認させてくれる投稿でした。みなさんもお気をつけください…😇

作品提供・取材協力:もたれ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET