笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1回目はギャン泣きでしたが…? 息子の「2回目の予防接種」のときの反応が期待通りだった件

まだ小さいからわからないだろう…なんて思っていても、意外にしっかりとした記憶力を持っている子供たち。特に、好きな人と嫌いな人をしっかりと見分ける能力にはびっくりさせられますよね。

インスタグラムで活躍されているみつさんは先日「予防接種時の息子くんのリアクション」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、息子くんの予防接種のため病院を訪れたみつさん。初めての注射に、みつさんの予想通り息子くんはギャン泣きしてしまいました。

初めての痛みに泣き叫ぶ息子くん。提供:みつさん

それから一か月後、二回目の予防接種のために息子くんを連れて再び同じ病院へ。すると現れたのは、前回と同じ先生でした。その時の息子くんのリアクションが、すごかったんです…。

二度目の予防接種。 提供:みつさん

本編を読む

息子くんの素晴らしいリアクションに関してを描いたこの漫画。当時の心境や普段の息子くんの様子について、投稿者のみつ(@mitsu._.0402)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

みつさん:初めて予防接種を受けたときは想定内の反応だったんですが、2回目の予防接種は予想外の反応だったので、忘れないように描き残しておこうと思って描きました。

――息子くんの「許すまじ!」の顔を見た時の心境を教えてください。

みつさん:まじめに怒ってる息子には悪いですが、赤ちゃんでもこんな顔で怒るんだな〜って思わず笑っちゃいました。

――息子くんは普段から人の顔を覚えていることが多いのでしょうか?

みつさん:覚えてるのかな?と思うことがだんだん増えてきました。特に、息子は娘のことが好きなようで顔を見るとニコニコとよく笑くようになりました。

 

同じ先生に再び会い、以前の怒りを渾身の表情で伝えてみせた息子くん。小さい体で一生懸命に自己主張をする姿に、息子くんには申し訳ないですがかわいくてニヤニヤしてしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:みつさん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET