笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

それってほんとにイヤイヤ期? ママの心に刺さった「保育園の先生のコトバ」にハッ

子育てをしていると、イヤイヤ期を含め子どもが言うことを聞かないという場面によく出くわします。
オニハハ。

オニハハ。さんも3歳の長女・ニコちゃんのそんな態度に厳しく対応していましたが、あることがきっかけで、イヤイヤ期のわがままではなかったということに気づいたそうです。

それでは、『イヤイヤ期かと思っていたら愛情不足でした』で詳しいエピソードを見てみましょう。

『イヤイヤ期かと思っていたら愛情不足でした』を読む

あらすじ

小学1年生の長男、3歳の長女、0歳の次女の3人の子育てをしているオニハハ。さんは、長女のニコちゃんが、最近言うことを聞かないことに悩んでいました。わがままだと思ったオニハハ。さん。厳しく叱るようにしたものの、ニコちゃんに自分の気持ちが届いていないと感じていました。


twitter.com@onihaha007

保育園に着いても機嫌が悪いニコちゃんの様子を先生に話してみたところ、先生の見解はイヤイヤ期ではないということでした。

さらに、ニコちゃんの園での様子からもしかすると「甘えたいだけなのかもしれない」とアドバイスをくれます。


twitter.com@onihaha007

ニコちゃんが生まれた頃は、長男が寂しがらないように長男を優先し、末っ子が生まれた後は、気づかないうちに3歳上のお兄ちゃんと同じことをニコちゃんに求めていたことに気づいたオニハハ。さん。


twitter.com@onihaha007

しっかりもので手がかからないニコちゃんをつい後回しにし、話を聞いてもらいたい時もママを待っていたニコちゃんですが、オニハハ。さんは、その後のフォローをしていたのかも、はっきりと覚えていませんでした。


twitter.com@onihaha007

まだ3歳のニコちゃんを甘やかしてあげるには、まだ遅くないとアドバイスをする先生。早速その日の夜、先生からのアドバイスを実践するオニハハ。さんでしたが、果たしてその効果は?


twitter.com@onihaha007

気になる結果は、本編をご覧ください!

ブログ「オニハハ絵日記」にて漫画を更新中!

オニハハ。さんが、ブログ「オニハハ絵日記。」にて連載していた『オニは恋に狂う』もおすすめ!

現在は、『習い事を辞めたら引きこもりになるよ』を連載しているので、こちらもまとめてお楽しみくださいね!

また、オニハハ。さんの最新漫画を見逃したくない方は、LINEに登録をしておくのがおすすめですよ。

ブログの他にもTwitterInstagramでもエピソード漫画を更新しているので、合わせてチェックしてくださいね!
『イヤイヤ期かと思っていたら愛情不足でした』を読む
Twitter:オニハハ。(@onihaha007)
Instagram:オニハハ。(@onihaha3)
ブログ:オニハハ絵日記。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET