笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

仕事中にギャンブルを…。ある女性の懺悔を受けた「元同僚の反応」にクスッときた

仕事中にサボっていることがバレてしまい上司からこっぴどく怒られた…なんて経験は、社会人であれば誰しもが持っているのではないでしょうか?ですがそんな先輩も、もしかしたらあなたが見ていないところでしっかりとサボっているかも…。

インスタグラムで活躍されるザワ☆メキさんは先日「職場でサボっていた時のお話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

以前に勤めていた会社でのこと、やることが多く大忙しで業務に励んでいたザワ☆メキさん。無意識のうちに「競艇」のサイトにアクセスしていたのだといいます。

いつの間にか競艇のページに…。提供:ザワ☆メキさん

先輩が頑張っている中ギャンブルを楽しむ自身の振る舞いを猛省したザワ☆メキさん。しかしその頃先輩はというと…。

自身の行いを反省。提供:ザワ☆メキさん

本編を読む

なんとも笑える職場での一幕を描いたこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のザワ☆メキ(@zawameki30)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ザワ☆メキさん:この漫画を描きはじめたのは2022年9月中旬です。インスタは9月末からはじめています。漫画は元々友達と見せ合いっこしたりしてたまーに楽しむ程度でしたが、この漫画は友人が面白がってくれたのでインスタやブログにも投稿してみようと思いました。

――先輩も同じことをしていることに気がついた時の心境を教えてください。

ザワ☆メキさん:前の会社は潰れてしまったので、私も先輩も退職しているのですが、退職したからこそ話せることをぶっちゃけてみたところ、先輩も同じことをしていたことを知りました。普段から気が合う方なので、単純に嬉しいなと思うとともに、先輩の人間らしさにより親しみを覚えました。

――前の職場は、仕事中であってもある程度自由なことをしても良い雰囲気だったのでしょうか?

ザワ☆メキさん:デザイン事務所だったので、資料探しなどのためインターネット環境が自由でした。自由なことをしてもいいという雰囲気は特になく、みんな毎日真面目な顔や悩ましい顔をしてパソコンに向き合っていました。仕事量に波のある会社でしたので、暇な時期はネットサーフィンをする人もいたのかなって思っています。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ザワ☆メキさん:今後についてはまだ未定ですが、まずは毎日漫画を描き、いろんな方に見てもらうことを目標にしています。

 

仕事中にギャンブルをしてしまったことを反省していたザワ☆メキさんでしたが、まさかの先輩もギャンブル…!お二人の緩さに、なんだか元気が湧いてくる投稿でした😇

作品提供・取材協力:ザワ☆メキ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET