笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

娘のヤバい言い間違い「はげって気持ち良いからすき」← ほんとは何が言いたかったかわかる?

子供の勘違いや言い間違いを聞くと、なんだかとっても癒されますよね。間違えるに至った経緯を探るという行為の中にも、学びや発見に溢れているものです。

インスタグラムで活躍されるちこめさんは先日「娘ちゃんの言い間違い」に関する漫画を描いて公開しました。

あらすじ

ある日、ちこめさんと道を歩いている最中に「『はげ』が好きなんだ」と語りだした娘ちゃん。困惑するちこめさんをよそに「はげってちょっとだけ気持ちいいもん!」と続けます。

娘ちゃん「はげがすき」 提供:ちこめさん

発言の意図が掴めずにいたちこめさんを、ある場所へ連れて行った娘ちゃん。そこで、やっと「はげがすき」という言葉の意味を理解するのでした…。

何処かへ案内する娘ちゃん。提供:ちこめさん

本編を読む

ちょっぴりドキッとする、娘ちゃんの言い間違いに関するこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のちこめ(@chico.me.02)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ちこめさん:クスッと笑える子どもたちとの日常を描きたいなと急に思い立って始めました!飽きっぽい私ですが、マンガだったら続けられるかな〜と😅

――「ハゲが気持ちいい」と言われた時、どういった心境になりましたか?

ちこめさん:「どこでハゲという言葉を知ったの?」「気持ちいいって見た目が?それとも触ってみた感じが?」「お父ちゃんの友達に思い当たる人がいるけど、果たして名前を出していいのか!?」などなど、短時間で様々な思いが湧き上がりました💧すぐに共感してあげられなくて、ごめん!って感じでした。

――漫画の件以外で面白いなと感じた「子供の言い間違い」があれば教えてください。

ちこめさん:いっっっぱいあるんですけど、記憶力なくてすぐに忘れちゃいます💦 その時は大笑いするんですけどね🤣

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ちこめさん:今後も地道に投稿していきたいです♪誰かに共感してもらえたり、投稿を楽しみにしていただけると嬉しいです♡

 

「はげが気持ちい」という珍発言を聞いて、さまざまなことを思い巡らせたちこめさん。特定の人物を指している訳ではないということがわかり、なんだか安心しました😇

作品提供・取材協力:ちこめ

本編を読む

コメントする1

  1. 草野球の大エース

    涼しくて気持ち良いのかな?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET