笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

発想が斬新な漫画「将棋の駒たちの本音」が想像以上に切実で笑った

今回は漫画家の杉野アキユキさんが、将棋の駒の日常や苦悩をコミカルに描いた作品『対局帰りの将棋の駒たち』など4編をご紹介します。
杉野アキユキ

電車で帰りながら将棋の対局を振り返るのは、棋士…ではなく、将棋の駒。「歩」と「金」が、駒の扱いがひどいと不平不満を言い合っていると、そこへさらなる不満を抱えた第三の駒がやって来ます…。

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『対局帰りの将棋の駒たち』を読む

あらすじ

電車に揺られ帰宅するのは、将棋の駒の「歩」と「金」。


twitter.com@sugino_akiyuki

代わりがいくらでもいる歩は軽く扱われており、低賃金で働かされている現状を嘆きます。


twitter.com@sugino_akiyuki

金も金で苦悩があり、今日の対局では守っていたはずの王将を詰むことに。


twitter.com@sugino_akiyuki

「都合のいいように使われて終わりだよ」と金が嘆いていると、そこへ第三の駒がやってきます。


twitter.com@sugino_akiyuki

はたして何の駒がどんな悩みを抱えているのでしょうか?
『対局帰りの将棋の駒たち』を読む

『将棋漫画まとめました。』電子書籍が好評発売中!

杉野アキユキさんがTwitterに投稿した将棋漫画をまとめた作品『将棋漫画まとめました。』がKindleにて好評発売中です!将棋に詳しくない方でも楽しめる1冊となっていますので、ぜひ読んでみてくださいね!

また「くらげバンチ」で連載していた『クイズ!正義の選択』のコミックス全10巻も好評発売中です!500万円を得るか、左腕を失うか…ドキドキハラハラのクイズショーを楽しめますので、気になる方は手に取ってみることをおすすめします!

『対局帰りの将棋の駒たちを読む
Twitter:杉野アキユキ(@sugino_akiyuki)
書籍:将棋漫画まとめました。
クイズ!正義の選択全10巻

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET