笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

わんこの「超リラックス中の表情」がなんか思ってたのと違ってクスッw

動物の変な姿勢や表情って、絶妙にクセになりませんか?いつもと違う彼らの様子を見ると、自然とテンションが上がってしまうものです。

インスタグラムで活躍されるきーちゃんさんは先日「へそ天する犬」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

飼い犬のしりまるくんの股にできた毛玉を除去するタイミングを伺っていたというきーちゃんさん。そんなある日、へそを天井に向けて寝転ぶ通称「へそ天」をしてくれる大チャンスが訪れたのだとか。

へそ天チャンス。提供:きーちゃんさん

嫌がられないようにとお腹を撫でつつ、手早く毛玉を刈り取ったきーちゃんさん。微動だにしないしりまるくんの様子から「さぞ気持ちいい顔をしてるんだろうな…」と予想したのですが…。

微動だにしないしりまるくん。提供:きーちゃんさん

本編を読む

なんとも笑えるしりまるくんの表情についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のきーちゃん(@shirimaruchim)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

きーちゃんさん:1年くらい前から、一緒に暮らしている犬や夫とのやりとりを形にして残しておきたいなと思って始めました。

――虚無の顔のしりまるくんを見て、どんなことを思いましたか?

きーちゃんさん:てっきり気持ちよさそうな顔をしてると思ってたので、衝撃でした(笑)

――「へそ天」をするときは、いつもこの顔なのでしょうか?

きーちゃんさん:あんまりきちんと確認してないですが、そうみたいです!

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

きーちゃんさん:自分が楽しい限りは絵も漫画も描いていきたいです。あとは描いたものが誰かの役に立ったら嬉しいなーと思います!

 

虚無の顔をしながら、毛玉が刈り取られるのを呆然と待ち続けていたしりまるくん。予想外の表情に、思わずニヤニヤしてしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:きーちゃん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET