笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【天才】あるママによる「我が子をお風呂に誘う方法」がマジですごい…。

大人の要求やお願いを、素直に聞き入れることが難しい子供たち。特に彼らをお風呂に連れて行く際には、大変な苦労を要しますよね。

インスタグラムで活躍されるそらさんは先日「絶対風呂に入れたい母」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

我が子をスマートにお風呂へと誘うためのハウトゥーをわかりやすく羅列するそらさん。「汚れたおもちゃを差し出す」「バイキンがついているよと教える」などなど、今日から使える素晴らしいノウハウを計8個紹介していきます。


そらさん「お湯で洗ってあげて?」 提供:そらさん


そらさん「バイキンがついてるね」 提供:そらさん

他の作戦も見る

「子供をお風呂へ誘う方法」に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、フォロワーさんの反応について投稿者のそら(@sora.nodiary)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

そらさん:毎日お風呂に誘ってもなかなか応じない息子との生活のなかで、どうにかしてすぐに来てほしい!!と試行錯誤の結果生まれたいろんなパターンの誘い方がありました。夕方疲れていてもとりあえず何も考えずにこれを試す!っていうリストがあると、私自身助かるなと思ったのがきっかけです。 こういったアイデアは多くあるに越したことはないので、他の人にも助けになるかな?と思い描きました。

――ご紹介されていたものの中で、特に効果のある「作戦」はどれですか?

そらさん:最後の「突然何もわからない私」が一番効果あります!一見、無理矢理感あるこの作戦ですが、頼られると「ママを助けなきゃ!」という気持ちになるようで、すぐ動いてくれました。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

そらさん:すぐ試してみる!と言ってくれたり、いつかくるであろうイヤイヤ期に備えて保存してくれる方、あとは我が家はこうしてますというアイデアをくれる方もいて、共有してよかったなぁと思いました!

 

そらさんの知見がたくさん詰まった渾身の子育てハック。子供をお風呂に連れて行くまでに時間がかかるという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

作品提供・取材協力:そら

他の作戦も見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET