笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4万いいねを獲得の「同級生の手作り弁当を買い取る話」が絶妙にエモくて良き

今回は漫画家の柏木大樹さんが描いた『山田の弁当』をご紹介します。青春時代のほっこりとした友情を味わえる作品です。
柏木大樹

過去のご紹介記事はコチラ↓
3分ですっきり終わる⏱粋な「ロマンチック小話」がなんか、イイ🥰
不気味なお地蔵さんに「死にたい」とお願いしてみると…😨

父親からもらったお金でコンビニ弁当を買い、そのお釣りを貯めていた佐藤。その話を聞いた山田が、手作り弁当を作って安く売ると提案してきます。

お互いにメリットのある話なのでその提案を受け入れる佐藤でしたが、山田はどんなお弁当を作ってくるのでしょうか?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『山田の弁当』を読む

あらすじ

いつも一緒に弁当を食べている佐藤と山田。

山田は手作り弁当なのに対し、佐藤はいつもコンビニ弁当でした。


twitter.com@kasiwagidaiki

父親から500円をもらって450円の弁当を買い、50円のおつりをもらっているという話を聞いた山田は毎日弁当を作って佐藤に売ると提案します。

お互いにメリットがあるので、佐藤はその提案を受け入れることにしました。


twitter.com@kasiwagidaiki

最初はイマイチだった山田の弁当でしたが、次第に腕が上がって美味しい弁当を作れるように。

クオリティがアップした分、佐藤は多めに代金を払うようになります。


twitter.com@kasiwagidaiki

しかし、ある時山田から弁当を作るのは最後だと告げられます。


twitter.com@kasiwagidaiki

山田は春休みに一人旅をするためにお金を貯めており、目標の金額が貯まったのでした。


twitter.com@kasiwagidaiki

物寂しさを感じる佐藤ですが、このあと山田から意外な提案が…!

『山田の弁当』を読む

柏木大樹さんはTwitterなどで作品を更新中!

柏木大樹さんはTwitterpixivにて作品を更新しています!サクサク読める短編ばかりなので、ぜひフォローしてこれまでの作品と最新作をお見逃しなく!

さらに毎月15日にはpixivFANBOX限定の短編漫画が公開されています。

また、今回ご紹介した『山田の弁当』の番外編も公開されたばかりなので、気になる方は支援を検討してくださいね。

また、女子校の2年2組に集まった個性派乙女の日々を描いた作品『にのに』のコミックス全2巻も好評発売中ですので、ぜひ手に取ってみてくださいね!

『山田の弁当』を読む

Twitter:柏木大樹(@kasiwagidaiki)
Instagram:柏木大樹(@enjelawakamoto)
pixiv:柏木大樹
pixivFANBOX:柏木大樹
Fantia:柏木大樹
BOOTH:柏木大樹
掲載サイト:ジャンプルーキー! / DAYS NEO
書籍:にのに全2巻

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET