笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

運動苦手な息子がリレー大会後に見せた「落ち込まない価値観」が素晴らしかった

SNSが台頭し、どんな人とでも簡単に繋がれるようになった昨今。他人と自分を比べて落ち込んでしまう…なんて経験は、現代人であれば誰しもがしたことがあるのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるぷっぷさんは先日「息子くんの考え方」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

運動が苦手で、走るのもあまり得意ではない息子くん。先日開催された学校のリレー大会でも、他の子にかなりの差をつけられてしまったのだといいます。

差をつけられてしまう息子くん。提供:ぷっぷさん

そんな息子くんの姿を見て、胸を痛めていたぷっぷさん。しかし帰宅後、息子くんが見せた態度は予想とは全く別のものだったのです…。

心を痛めるぷっぷさん。提供:ぷっぷさん

本編を読む

息子くんの素敵な価値観に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、フォロワーさんの反応について投稿者のぷっぷ(@puppu1026)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ぷっぷさん:2人目の子が産まれ、産休中にインスタを始めました。 子どもの可愛さや、苦労話などたくさんの人と共有出来たらいいなぁと思い描き始めました。

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

ぷっぷさん:走ることが苦手な長男ですが、どんなに遅くても気にしないでいるところが素敵だなぁと感じて描きました。また、足の遅い子も気にしないで学校生活を送ってほしいという思いもあり描きました。良いところはみんなそれぞれあります。

――息子くんのたくましい性格は、どのようにして育まれたのだと思いますか?

ぷっぷさん:息子のことを理解するにつれ、嫌がることをあまり無理強いしないようにしてきました。好きなことはなるべくたくさんやらせ、頑張ったことをたくさん褒めてきたことでこのように育ったのだと思います。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ぷっぷさん:息子の性格を誉めていただく声が多かったです。また、ご両親からの愛情をたくさん受けているのですね、という声をいただき嬉しかったです。 そして同じように運動が苦手で辛かったり、それでも頑張っているお子さんが多いということを感じました。

 

リレーの結果に落ち込んでいるのかと思いきや、全然気にしていない様子を見せた息子くん。「競争の結果で自分の価値を判断しない」というその姿勢からは、多くのことを学べそうです。

作品提供・取材協力:ぷっぷ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET