笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ゲリラ豪雨を怖がっていた娘の「予想外な一言」に超ほっこりした😊

予想をしていないタイミングで訪れがちな局地的な大雨、ゲリラ豪雨。大きな音を立てながら大量の水が降ってくる様は、大人でもドキッとしてしまうものですよね。

インスタグラムで活躍されるけろまい まいこさんは先日「フォローを入れるるる子」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、車でのお出かけ中にゲリラ豪雨に見舞われてしまったけろまい まいこさん一家。大量の雨が降る様子に怯えた娘ちゃんは「雨さん早く帰ってよ〜」と泣いてしまうのでした。

雨に怯える娘ちゃん。提供:けろまい まいこさん

数分後、雨はすっかり止み、次第に晴れ始めた天候。すると、娘ちゃんは「雨が止んだ理由」について考察し始めるのですが…。

雨が止んだ理由を考える娘ちゃん。提供:けろまい まいこさん

本編を読む

なんとも優しい娘ちゃんの言動についてを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、普段の娘ちゃんの様子について投稿者のけろまい まいこ(@pamskii3)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

けろまい まいこさん:娘の言動がとても可愛かったので、記録として残そうと思って描きました。

――娘ちゃんは、雨のどんなところを怖がっていたのだと思いますか?

けろまい まいこさん:この時の雨はなかなか強烈なゲリラ雷雨でした。急に空が暗くなったことや、雨粒がフロントガラスを叩く音の大きさに恐怖を覚えたのだと思います。

――雨に向かって、温かいフォローの言葉をかけた娘ちゃん。普段から優しい性格なのでしょうか?

けろまい まいこさん:はい。とても優しくて思いやり深い性格だと思います。 たまに小悪魔に変身しますが、基本形態は愛の天使と言って差し支えないと思います。

 

雨に対して言い過ぎてしまったことを反省し「だいすきだよ〜」とのフォローを入れた娘ちゃん。「愛の天使」っぷりが遺憾なく発揮されていますね😇

作品提供・取材協力:けろまい まいこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET