笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マイクラをプレイ中の《6歳娘の言動》が完全にアウトで笑った

自由度が高く、プレイヤーの想像力を掻き立てる大人気ゲーム、マインクラフト。子供たちにプレイさせてみると、いつもと違う一面を見せてくれることもあるようです。

インスタグラムで活躍されるタウリンさんは先日「マインクラフトをプレイする娘ちゃん」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

最近、YouTubeの影響でマインクラフトにどハマりしているという6歳の娘ちゃん。「何を作っているのかな?」と気になり、娘ちゃんのプレイ画面を覗いてみたタウリンさんでしたが…。

マインクラフトをプレイする娘ちゃん。提供:タウリンさん

なんと、動物を剣で撃退していた娘ちゃん。「なんでそんな事するの!かわいそう!」と伝えたタウリンさんですが、その後娘ちゃんからさらに凶暴な一言が飛び出します…。

娘ちゃん「増えすぎて邪魔だったんだもん」 提供:タウリンさん

本編を読む

マインクラフトでの娘ちゃんの暴虐っぷりを描いたこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のタウリン(@taurine1000mg.haigou)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――「この人の家を娘ちゃんの家にするの」との発言を聞いて、どんなことを思いましたか?

タウリンさん:やばい奴だと思いました(笑)。もともと穏やかな子なので、そんなことを言うとは思いませんでした(笑)。

――娘ちゃんは「マインクラフト」のどんなところが気に入っているのだと思いますか?

タウリンさん:マイクラは沢山のユーチューバーたちが動画をあげていて、娘はその動画が大好きで…!動画で作り方を見ながら、実際に作ってみたり、自分の好きなようにアレンジが出来たりするところが気に入っていると思います。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

タウリンさん:「うちの子もそうです!」って声が多かったので、安心しました!「小さい時に虫の羽をむしったりしてたので、そんな感覚なのかも?」という声もあり、なるほど!と思いました。

 

マインクラフトの中では、ちょっぴり攻撃的な一面を見せるという娘ちゃん。可愛いらしい見た目と攻撃的な発言のギャップに、クスッとしてしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:タウリン

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET