笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

初デートの男性「目立つ恰好で来たよ!」→ 待ち合わせ場所に行ってみたら…エッ?

デートの成否を左右する大切な瞬間、待ち合わせ。どんな服装で行くか、いつその場に着いているべきかなどなど、何かと悩んでしまうことが多いですよね。

インスタグラムで活躍されるみもさんは先日「初デートをした男性のヤバイ格好」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

その昔、仕事のつながりで知り合った男性とデートに行くことになったみもさん。当日は渋谷で待ち合わせをしたのだといいます。

知り合いの男性とデートをすることに。提供:みもさん

渋谷に到着後、居場所を聞いてみたところ「目立つからすぐにわかる」と伝えてきた男性。道ゆく人から「やばい人いたね…」と囁かれるほど、衝撃的な格好をしていました…。

通りすがりの人「ヤバい人いたねw」 提供:みもさん

本編を読む

初デートの独特すぎる待ち合わせに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者のみも(@mimomimo_mi_mo)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

みもさん:思いの外安く、iPad miniとApple Pencilが手に入ったので、 これを機に私の中で一大イベントだった「痔瘻」で入院した話を描いて笑ってもらおうと思ったのがキッカケです。 結果的に、色々な人に繋がれたことと、 今痔で悩んでいる方々に勇気をもらいましたとコメントやDMをいただくことも多くあり、初めてよかったと思ってます。

――馬のお面をかぶる男性を発見した時の心境を教えてください。

みもさん:「!!???!!!」って感じでした(笑)。本当に驚くと、語彙力が瞬間的に遥か彼方へ飛んでいきます(笑)。その後冷静になったとしても出てくる言葉は「ウソだろ…?? マイブラザー…」ですね。

――その後、フラれてしまった理由はなんだったのでしょうか?

みもさん:彼が元カノと寄りを戻したからですね。 彼側の方が別れたばっかりのタイミングだったのですが、本当に長く付き合っていたと聞いてたので、他の女性を見てみてやっぱり元カノほどの人はいないってなったのかもしれません。ただの予想ですが(笑)。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

みもさん:普段の生活で起きた変な出来事などのエッセイを描き続けよう!というのが1つと、食べることが好きなので、美味しいものを食べた時のレポを描こうというのが1つ。 また、1番初めに描いた「痔瘻」の話を描き直したいなというのがあります。 私もまだまだ駆け出しなので色々なチャレンジをして、読者の方が 「こんな人もいるんだ!私も頑張ろ!」 と思ってくれるような漫画を描くことができたら嬉しいと思います。

 

馬の仮面を被った状態で、初デートの待ち合わせに臨んだこの男性。みもさんに一生忘れられないインパクトを与えたという意味では、彼の思惑は成功だったのかも知れませんね😇

作品提供・取材協力:みも(痔の人)

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET