笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子連れショッピング中に受けた「カッコ良すぎる女性の気遣い」にマジで惚れそう…!

エレベーターでの立ち振る舞いって、その人の普段の立ち振る舞いが色濃く現れる瞬間ですよね。ひどい対応にモヤモヤしてしまったり、優しい気遣いにほっこりしたりといった経験は、誰しもが持っているのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるお空さんは先日「女神降臨」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、息子くんと共にショッピングモールのエレベーターを利用しようとしていたお空さん。出入り口には、お空さん親子以外にひと組のカップルが待っていたのだとか。

エレベーターを待っているお空さん親子。提供:お空さん

到着したエレベーターに思ったよりも人が乗っていたため、乗ることを躊躇していたお空さん。そこへ、カップルの女性からとっても優しい声掛けがなされたのでした…。

お空さん「次の便にしようかな?」 提供:お空さん

本編を読む

エレベーターで出会った、素敵な女性の気遣いに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、フォロワーさんの反応について投稿者のお空(@sorairo0385)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

お空さん:ありがたい事に、エレベーターで順番を譲ってくださり、その上に嫌味なく颯爽と階段を選んで行く女性の姿があまりに格好良かったので、これは描かねば!と思い描きました。

――漫画の女性は、なぜ譲ってくれたのだと思いますか?

お空さん:元々エレベーターを待っていた時間が意外と長かったので、小さな子供を連れていた私に気を遣ってくれたのだと思います。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

お空さん:「これは推し確定」や「女神のファンクラブはここですか」「なんて素晴らしい若者!」など一緒に女神を推してくれる方や、自分や我が子もこんな思いやりを持てるようになりたい(なってほしい)という声もありました。

 

子連れのママに対して、爽やかにエレベーターを譲ったこの女性。こんなふうに、誰に対しても優しい立ち振る舞いができる大人になりたいものですね😇

作品提供・取材協力:お空

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET