笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】雪国出身者なら「本州人には刺激が強すぎる一言」に共感できるってマジっすか…?

今回は麺や明星🥛さんが投稿した「北海道民」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

雪国の人ならわかりますよね?

投稿者さんは、北海道民がよくする冬の会話が、内地(本州)の人を混乱に陥れると言っています。雪国在住の人なら共感するこの会話、あなたは分かりますか?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!

twitter.com@myojomaster



ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする8

  1. スーパー一般人

    ライターの本州の定義狭すぎ。
    本州は案外雪国だらけだよ?

  2. 人間になった猫

    下手に晴れると放射冷却現象で気温が下がるので、雲という覆いがあるだけ雪の方が暖かくなるということです。

  3. アゲアゲの50代

    雪国出身者じゃなくて道民の間違いじゃないの?

  4. 道端に軍手置き太郎

    雨が降るとちょっと暖かくなるあの感じ?

  5. 還暦の舞い

    雪が上から降ってくるときは風がないっってことだから、地面から舞い上がって叩きつけて来るときが寒いんです。

  6. 趣味手裏剣集め

    新潟県民は「雪が積もってるから寒くない」かな。

  7. どっかの花屋

    -15℃下回ると殆ど雪降らないからね。

  8. 草野球の大エース

    雪だけなら寒くない。着込んでいるから。風が吹くと寒い。体感温度がグッと下がるし防寒できてない所が死ぬ。顔から出るあらゆる汁が凍るし

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET