笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタなら何て言い返す?子連れ買い物中に食らった「おばちゃんの悪態」が絶妙にモヤる…!

善悪の判断が、まだまだつきにくい子供たち。彼らの行動を正すためには時に、毅然とした態度で叱ってあげることも大切ですよね。

インスタグラムで活躍されるまいさんは先日「スーパーで子どもを注意した時遭遇した人に、言われた一言」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、息子くんとともにスーパーでお買い物をしていたまいさん。お肉コーナーでお肉を物色していたところ、息子くんが未購入のお肉を触ってしまったのだといいます。

お肉を触ってしまう息子くん。提供:まいさん

買ってない商品にイタズラしてしまった息子くんを、その場で注意したまいさん。そこへ、通りすがりの女性からこんな一言が投げかけられたのだとか…。

息子くんを注意するまいさん。提供:まいさん

本編を読む

ある女性の、ちょっぴりモヤモヤする発言についてを綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のまい(@mai_home3198)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

まいさん:この出来事を漫画にしようと思ったのは、子連れでスーパーに行った時、なるべく迷惑をかけないようにと試行錯誤しながら行ってるので「できたら少しだけでも優しい目で見てもらえたらいいな」との思いで描きました!

――「こっわ」という言葉が自身に向けられたものだと気付いた時の心境はどういったものでしたか?

まいさん:その場にいた私達3人は、一瞬フリーズしてしまいましたが、『え?私うるさかった?』『でも注意すべき案件だし』『場所が悪かった?』『どーすればよかった?』『とりあえず、すみません』と、本当にいろんな思いが一瞬で、どっっと押し寄せました(笑)

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

まいさん:『それは注意すると思う!』『子連れのスーパーは大変だよね』『その人の虫の居所が悪かったのかな』などのコメントが多かったです。悪いことをしたらちゃんと叱るべき、との声が圧倒的だったように思います。

 

我が子を注意しているまいさんに対し「こっわ!」という心無い言葉を投げかけたこの女性。もう少しだけ、育児を頑張る人々を気遣う気持ちを持ってもらいたいものですね…。

作品提供・取材協力:まい

本編を読む

コメントする1

  1. 道端に軍手置き太郎

    あの吹き出しだと心に思っている感じになるのでインタビュー欄まで意味が分かりませんでした

    色々言ってくる連中は沢山いるので、外出を控える子連れはよく聞きますね

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET