笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子のオリジナル表現「ちんちんがおこられる〜!!」の意味、わかるひといます?

頭の中に浮かんだ言葉を、そのままの形で口に出す子供。彼らの言葉は、大人では到底思い付かないような発想で溢れているものですよね。

インスタグラムで活躍されるしいなゆうこさんは先日「息子くんの謎発言」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、車に乗っている最中に「ち○ち○がおこられる〜!」と謎の主張を告げてきた息子くん。発言の意図が掴めずに「誰に怒られるのだろう?」と困惑していたしいなゆうこさんでしたが…。

息子くん「ち○ち○がおこられる〜!」 提供:しいなゆうこさん

後日、息子くんと共に遊園地を訪れたしいなゆうこさん。遊具に乗っている最中に、またしても「あの発言」をする息子くんをみて、ようやく意図を理解するのですが…。

発言の意図を理解。提供:しいなゆうこさん

本編を読む

ちょっぴり恥ずかしい息子くんの発言に関してを綴ったこの漫画。当時の心境や周りの方の反応について投稿者のしいなゆうこ(@c_na.u_ko)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――大声で連呼する息子くんをみて、どんな気持ちになりましたか?

しいなゆうこさん:最初は、「恥ずかしいからやめて~!」と思ったのですが、息子の顔を見たらとても楽しそうだったので、「楽しんでるならいいか!どんどん叫べ~!」と微笑ましくなりました。

――周りの方の反応は、どういったものだったのでしょうか?

しいなゆうこさん:「どこから聞こえてくるんだろう?」という感じで見上げているお客さんもいました。パパが撮っていた動画にもバッチリ叫び声が収められていました。

――漫画の件以外で「子供の表現って面白いな」と思った経験があれば教えてください。

しいなゆうこさん:アイスを食べたときに、「腰がカキンコキンになっちゃったー!!」(カキンコキン=カチンコチンのことだと思います)と言っていたのが、頭じゃなくて腰なのね、という感じでおもしろかったです!

 

誰もが一度は体験したことがあるであろう「あの現象」を、とってもユニークな言葉で表現してみせた息子くん。子供の感性の豊かさに、驚かされる投稿でした😇

作品提供・取材協力:しいなゆうこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET