笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アンジャッシュかよw 4歳娘との会話中に起きた「ヤバいすれ違い」に笑った

子育てをする上で、とっても癒やされるのが子供の勘違い。一生懸命考えた結果間違えてしまっている様子は、絶妙に母性をくすぐられるものですよね。

インスタグラムで活躍される白池 アキさんは先日「大きなかぶ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「幼稚園で発表会の練習をしている」という旨を白池 アキさんに伝えてきた娘ちゃん。「大きなかぶ」を演じるのだと、嬉しそうに語ってくれました。

娘ちゃん「はっぴょうかいの練習してるの!」 提供:白池 アキさん

わくわくしながら「役とかあるの?」と、娘ちゃんが演じる役についてを質問してみた白池 アキさん。すると、とっても可愛い回答が返ってきたのでした…。

白池 アキさん「役とかあるの?」 提供:白池 アキさん

本編を読む

面白くて可愛い娘ちゃんの勘違いに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、今後の活動について投稿者の白池 アキ(@aki_shiroike)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

白池 アキさん:面白かったことを自分なりに記録していければなぁと思い、今年の夏から始めました。

――「焼かないよ?」との発言を聞いた時、どういったことを思いましたか?

白池 アキさん:まだ少ない知識の範囲で考え、会話してるんだなと思うと愛おしくなりました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

白池 アキさん:今後も描きたいことを描いていこうと思います。見ていただいた人にも楽しんでいただけるものになれば嬉しいです。

 

「役」という言葉を「焼く」と捉え、否定してみせた娘ちゃん。拙くて可愛い勘違いに、ほっこりニヤニヤしてしまう投稿でした☺️

作品提供・取材協力:白池 アキ ▶︎姉妹ママの日常漫画

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET