笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ほぼ猫ちゃんw 初めての落ち葉に「テンション爆上がりなトラ」がめっちゃ可愛いんですが

Twitter上で「初落ち葉でテンションが上がるトラ」が可愛いと話題になっており、5万件以上のいいね(2022年11月30日現在)を獲得しています。

ドキドキの初落ち葉体験!?

投稿者は、山口県にある秋吉台サファリランドのアカウントさん。まもなく1歳になる子トラの「四葉」ちゃんが初めての落ち葉でテンションが上がっている様子をまずはダイジェストでご覧ください!

初めての落ち葉に恐る恐る近づく四葉ちゃん。警戒しつつも興味津々です!

初落ち葉に警戒しつつ興味津々の四葉ちゃん! 提供:秋吉台サファリランドさん

チョンチョンと手を伸ばして触ってみます。

気になって手を伸ばしています! 提供:秋吉台サファリランドさん

段々慣れてきて、ゴロンと寝ころんでいます!カサカサという音や落ち葉にしかない感触を楽しんでいるようにも見えます!

全身で初落ち葉を楽しんでいますね♡ 提供:秋吉台サファリランドさん

ちなみに、落ち葉に慣れっこな大人のトラたちは、落ち葉で遊ぶことなく枕にしてくつろいでいます。気持ちよさそう♪

大人のトラたちは落ち葉を枕に♪ 提供:秋吉台サファリランドさん



ユーザーの反応は?

初めての落ち葉でテンションが上がる四葉ちゃんの姿に、キュンとするユーザーが続出!「可愛い!恐る恐るなのがまた良いですね!」「興味津々で可愛い!」「やっぱり大きいネコですね!笑」「落ち葉はフカフカするし良い匂いだし最高だね!」などのコメントが多数寄せられました。

実際の投稿とコメントはコチラ!

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんに詳しいお話を伺いました。まず普段の四葉ちゃんの様子を伺うと…

四葉は車で回るトラエリアで車から見ることができますが、日中は寝ていることが多いので、遊んでいるところはなかなか見れないかもしれません。

…とのことです。今回の動画のように、近くで楽しそうに遊ぶ姿を見られるのは貴重なことのようです。また、普段どのように遊んでいるのか伺うと…

木をかじったり、隣のヤードにいる1歳7か月上のお姉ちゃんとフェンス越しに追いかけっこしたりします。

…との回答がありました。

なお、秋吉台サファリランドTwitterアカウントでは他にも、四葉ちゃんを含め、たくさんの動物たちの動画や写真が多数投稿されています。動物たちの可愛い表情に癒されるショットが満載なので、是非見に行ってみてくださいね♡

Twitter:@aki_safariland

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET