笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ゾンビが公園でお弁当を…。幼稚園児の「言葉の憶え間違い」がヤバい想像を生み出してて笑う

子供の言い間違いを聞くと、母性をくすぐられてとっても癒されるものですよね。ですが中には、少しドキッとしてしまうものも…。

インスタグラムで活躍されるあゆみまるさんは先日「こわ!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

最近、ことあるごとに「ゾンビ」という言葉を発しているという娘ちゃん。「ゾンビなんて言葉、どこで覚えたんだろ?」と疑問に思ったあゆみまるさんは、娘ちゃんに「ゾンビ知ってるの?」と聞いてみるのですが…。

あゆみまるさん「ゾンビ知ってるのー?」 提供:あゆみまるさん

すると「ぞんびが公園でみょん(娘ちゃん)のおべんと食べようとするでしょ?」との返答をした娘ちゃん。そこで、あゆみまるさんはようやく娘ちゃんの意図していたものに気がつくのでした…。

娘ちゃん「ぞんびがおべんとたべようとするでしょ?」 提供:あゆみまるさん

本編を読む

クスッと笑える子供の言い間違いに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のあゆみまる(@ayumimaru2020)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

あゆみまるさん:もともと絵日記をつけていたのですが娘が1歳を過ぎた頃から娘の行動がおもしろかわいくて漫画にしてみたいと思いました。

――娘ちゃんの意図していたものが「トンビ」だったことに気がついた時、どんな心境になりましたか?

あゆみまるさん:ゾンビじゃなくてほっとしました(笑)

――漫画の件以外で面白いと感じた「子供の言い間違い」があれば教えてください。

あゆみまるさん:パパいつも携帯ほじって(いじって)るね〜って言ってます。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

あゆみまるさん:お弁当くらいならゾンビにあげてもいいけど一緒には食べたくない笑 という声がありました

 

「トンビ」のことを「ゾンビ」と覚えてしまっていた娘ちゃん。確かに、3歳児が「ゾンビ」という言葉を発していたらちょっぴりドキッとしてしまいますよね😇
作品提供・取材協力:あゆみまる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET