笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】37歳男性の「時代錯誤な女性観」を論破した一言が最強すぎて笑う

今回はトピ子@非モテの婚活後記さんが投稿した「合コン」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

合コンだからって意見は曲げないよ

合コンで「女の子は相手の実家の味を覚えなきゃいけないから大変だね」と言ってくる男性に出会った投稿者さん。その言葉を見事に切り返したのですが…?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!


twitter.com@topiko_nkatsu

ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする7

  1. 田舎の嫁

    私は、夫の実家の味を継承していない。
    だからこそ言える。
    何だかんだ気に入られるのは夫の実家の味を覚えようとする姿勢をもつ嫁。
    時代錯誤と言うけど、夫の母はその時代の人間。

  2. プロゲートボーラー

    別れた夫は母親と姉の賛美に明け暮れ、年子が病気でひっ迫して電話しても泊まり込んで帰らず、後日、「夫婦は離れている方がいいのよ!」との姉の電話。反抗すると子供を一切構わなくなり「どうせお前の子」が口癖になった。

  3. ぺんぺん

    は?今どき夫が嫁に料理振る舞う時代ですよ?wwwwww
    夫が実家の味覚えて来ないとwwww
    って私なら返すわ

  4. 駆け出しの中学生

    これは、実家に嫁としてこれる人間かどうかを見極めるための質問者であって、判ってて言ってる可能性大というでしよょ。
    長男なら親の面倒みるつもりの奴は多い。
    少なくとも馬鹿にされるような話には思えないね。

  5. アゲアゲの50代

    論破でも何でもなく私の味に慣れろはただの自己中で押し付け。
    何もせずに文句言うだけの奴なら押し付けでもいいと思うけど。
    今は男も女も料理する時代。
    互いに互いの好みの味に寄せて作り手が相手を思いやり、食べる側が相手に感謝するのが一番だろ。

  6. 弱冠60歳

    美味けりゃなんの文句もない
    不味けりゃ小学校の家庭科からやり直せ

  7. 通りすがり

    間違いとかじゃなくて、考え方が新しいか古いかだけなんだから、目くじら立てなさんな。
    ながーい歴史からしたらちょっと前まで、相手の実家の味を覚えるなんて、当たり前のことだったんだから、それができなきゃ嫁失格だったの。
    それが急に変わってきたから、そりゃ追いつかない人もいるでしょうよ。
    今は過渡期と思って、新しい考え方する人も古い考え方する人もお互いを尊重し合うのが大事なのでは?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET