笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【270万再生】「缶のコーンスープの粒々が残る問題」の最強ソリューションがコチラです

Twitter上で「缶のコーンスープを100%味わうための道具」が面白いと話題になっており、270万回以上の再生数(2022年12月1日現在)を記録しています。

あのモヤモヤを解決!?「つぶつぶトルネード」

投稿者はカズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん。話題の発明品「つぶつぶトルネード」の紹介動画を、まずはダイジェストでご覧ください!

寒い冬に身体が温まる缶入りのコーンスープ。必ずと言って良いほど缶の底にコーンの粒が残って、モヤモヤしますよね? 投稿者さんも、缶をさかさまにひっくり返して、缶の底を叩いています。

缶の底に残る粒にモヤモヤした経験があるのではないでしょうか? 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

そんな多くの人のモヤモヤを解決すべく開発された装置が「つぶつぶトルネード」!

開発された「つぶつぶトルネード」 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

使い方は、まずはじめに缶を開けて中身を少しだけ飲んで量を減らします。

まずは中身を少し飲んで量を減らします。 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

次に「つぶつぶトルネード」のオレンジの台座部分に缶をセットします。

オレンジの部分に缶をセット! 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

そして黄色のボタンを押すと…。

ハンドルの黄色いボタンを押すと… 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

専用に開発された“3Dシェイク機構”が缶を高速で回転させます。

缶が高速で回転します! 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

わかりやすいように透明の缶で再現。高速回転することによって、缶の中の粒を浮き上がらせています!

透明の缶で再現すると中の粒の動きがわかりやすいですね! 提供:カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA)さん

ユーモアとセンスが光る驚きの発明品ですね!

ユーザーの反応は?

缶にコーンの粒が残ってしまうモヤモヤを解消してくれる、ユーモア溢れる発明に驚くユーザーが続出!「素敵な発明ですね!」「素晴らしい発想力!」「今まで無理やり解決してきたけど、この機械があればボタン1つで解決ですね!」などのコメントが数多く寄せられました。

実際の投稿とコメントはコチラ!

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんに詳しいお話をお聞きしました。まず「つぶつぶトルネード」を作ろうと思ったきっかけをお聞きすると…

缶入りスープのコーンを一度も綺麗に飲めたことがありませんでした。SNSで同じような悩みを持っている人が数名いたので、使命感に駆られて制作しました。

…との回答がありました。また、制作する際に工夫したポイントや苦労についてお聞きすると…

意外と中身のつぶつぶを上に持ち上げるのが難しく、機構を検討するため10回ほど試作を重ねました。

…との回答がありました。

投稿者さんはYouTubeで「つぶつぶトルネード」のさらに詳しい解説動画を公開しておられます。こちらもぜひ見に行ってみてくださいね!

なお、投稿者さんの追加ツイートでは過去に発明された作品の動画も投稿されています。

投稿者さんのTwitterYouTubeでは、この他にも思わずクスッと笑ってしまうような、面白い発明品が多数投稿されています。気になる方はチェックしてみてください!

Twitter:@seevua
YouTube:カズヤシバタ (KAZUYA SHIBATA)

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET