笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育ては試練だらけ…。親子の「公園あそび」がこんなに苛酷って知ってました?

小さな子供を公園で遊ばせることは、身体能力を伸ばしたり、コミュニケーション能力を育む上で大事なことですよね。しかしこの公園、大人にとっては「試練の場」として立ちはだかるようです…。

インスタグラムで活躍されるパピ田ピピさんは先日「公園は親の試練」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

漫画の冒頭、長めのローラーすべり台の上から、自分がこれから滑り降りる道を見つめるパピ田ピピさん。朝つゆがローラーにたくさんついていることを視認し、滑るのを躊躇するのですが…。

パピ田ピピさん「朝つゆすごいな」 提供:パピ田ピピさん

「もう引き返せない」とのことで意を決し、娘ちゃんと共に滑り降りたパピ田ピピさん。案の定びしょびしょになってしまうのですが、試練はそれだけにとどまりません…。

朝つゆスプラーーッシュ!! 提供:パピ田ピピさん

本編を読む

育児における公園の大変さに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について投稿者のパピ田ピピ(@papita_pipi)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

パピ田ピピさん:子どもと一緒に公園へ行くママやパパが私と同じ経験をしているかもしれないと思い描いてみました!

――育児を進める上で、公園の他に「試練だ」と感じる瞬間はありますか?

パピ田ピピさん:離乳食を食べてくれないとき、うんちのときのオムツ替え、夜寝てくれないときなど、たくさん試練だと感じる瞬間がありますね!(笑)

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

パピ田ピピさん:頭を遊具にぶつけるのは皆さんあるようです!意外にも「朝露スプラッシュわかります!」と言ってくれた方もいて、共感してもらえて嬉しい限りでした!その他にもブランコに乗ったら足がつかない、おしりが滑り台に入らない…などなど公園エピソードをいっぱいお聞きしました!

 

一度の公園で、身体的にも精神的にもダメージを負ってしまったパピ田ピピさん。子供用に作られた場所で大人が動き回ることは、相当難しいようです…😇

作品提供・取材協力:パピ田ピピ
ブログ:パピ田家日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET