笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もののけ姫を初視聴した3歳児の「タタリ神へのコメント」が予想外で笑った

老若男女が楽しめる普及の名作、もののけ姫。ですが、子供にとってはちょっと「怖い」と感じてしまうシーンも登場しますよね。

インスタグラムで活躍されるOkaさんは先日「もののけ姫を見た息子くん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

最近、ジブリ映画にハマっているという3歳の息子くん。その日は初めて「もののけ姫」を見ることになったのだといいます。

もののけ姫の視聴を開始。提供:Okaさん

タタリ神が登場するシーンで「怖がらないかな…」と心配したOkaさん。しかし、息子くんは予想外の反応を見せてくれたのでした…。

Okaさん「怖がらないかな…」 提供:Okaさん

本編を読む

息子くんの独特すぎる反応についてを綴ったこの漫画。当初予想していたリアクションや、当時の心境について投稿者のOka(@oka_comics)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――当初、「タタリ神」を見た息子くんからどんな反応が返ってくると予想していましたか?

Okaさん:びっくりして怖がるかなと思いましたが、心配無用でした。

――息子くんの「ラーメン!」との発言を聞いて、どんなことを思いましたか?

Okaさん:どんだけラーメン好きなんだよ!と思いました(笑) その日の夕食はラーメンにしました。

――漫画の件以外で面白いと感じた「子供の個性的な発想」があれば教えてください。

Okaさん:蜘蛛の巣を見た時に「納豆!」と言っていました。蜘蛛の糸が納豆のネバネバに見えたとの事。 何でも食べ物に見えてしまうようです(笑)

 

タタリ神の様相を見て、ラーメンを連想させた息子くん。食べ物が大好きな様子が伝わってきて、なんともほっこりする投稿でした☺️

作品提供・取材協力:Oka

本編を読む

コメントする3

  1. ググられたカス

    普及の名作

  2. スーパー一般人

    イカ墨か!?イカ墨なのか!?!?

  3. アゲアゲの50代

    私は初めて見たとき、ちょうど給食のミートスパゲティを食べてた時でそこからタタリ神さま=ミートスパゲティのイメージです(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET