笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供の頭ゴツンを未然に防ぐ「猫のベビーシッターさん」がめっちゃ頼もしいw

Twitter上で「弟を見守るお兄ちゃんネコ」が、賢くて頼もしいと話題になっており、44万回以上の再生回数(2022年12月2日現在)を記録しています。

弟を見守るお兄ちゃんネコ

投稿者は、ラグドールの「ロイ」くんと一緒に暮らすロイ(Roy)くん@ラグドールさん。「これ以上は危にゃい!」とのコメントと共に投稿された話題の動画を、まずはダイジェストでご覧ください。

赤ちゃんが、テーブルにいるロイくんの方にハイハイで近づいていきます。このままでは勢いあまって頭をぶつけてしまいそうです。
ハイハイでテーブルに近づく赤ちゃん。 提供:ロイ(Roy)くん@ラグドールさん

すると、ロイくんは危険を察知したように、赤ちゃんの頭をそっと押さえました。まるで「これ以上進んだら危にゃいよ!」と赤ちゃんに教えているようです。その姿は可愛い弟を守るお兄ちゃんですよね♡
危険を察知して優しく頭を押さえるロイくん。 提供:ロイ(Roy)くん@ラグドールさん

優しく赤ちゃんの頭をポンポンしてなだめているように見えます。
赤ちゃんの頭をポンポンするお兄ちゃんのロイくん。 提供:ロイ(Roy)くん@ラグドールさん

ロイくんのような立派で頼れるお兄ちゃんがいると、赤ちゃんも頼もしいですよね!



ユーザーの反応は?

ロイくんの赤ちゃんを見守る姿に感心する声が続出!「子供を見守るネコ、素晴らしい!」「ロイくん賢くて可愛い!」「お兄ちゃんやさしい♡」「子守してくれるなんて本当最高!!」など、ロイくんを称賛するコメントが多数寄せられました。
実際の投稿とコメントはコチラ!

投稿者さんにインタビュー

投稿者さんに詳しいお話をお聞きしました。まず、ロイくんと息子さんの普段の様子について伺うと…

普段から、兄弟のような関係でお兄ちゃん大好きな息子と、弟を放っておけないロイちゃんといった感じです。

…とのことでした。普段からロイくんは優しいお兄ちゃんぶりを発揮しているんですね! また、今回のツイートの反響を受けての感想を伺うと…

ロイさんの育ニャンぶりがみなさんに知ってもらえて嬉しい限りです!

…との回答がありました。

投稿者さんのTwitterでは、他にも可愛いロイくんの写真・動画がたくさん見られます。ほっこりすること間違いなしなので、是非見に行ってみてくださいね!

Twitter:@roy201108

実際の投稿とコメントはコチラ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET