笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

玉ねぎ対策を徹底すると「ワンピースのあの人」になることが判明w

みなさんは、玉ねぎを切るときに何か「目にしみないための対策」を取っていますか?ネットで検索するとさまざまな対策法が出てくるので、どれが自分に合ったものなのかと悩んでしまいますよね。

インスタグラムで活躍される大葉よみこさんは先日「玉ねぎを切っていたら武士になっていた話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

玉ねぎを切るのが苦手で、切り始めるとすぐに涙が出てきてしまうという大葉よみこさん。ある日、ネットで「目にしみない方法」を検索してみたところ…。

ネットでしみない方法を検索。提供:大葉よみこさん

冷蔵庫で冷やし、割り箸を加えるという方法を発見し、実践してみた大葉よみこさん。しかし、効果はあったものの涙を抑えることはできず…。

結局しみてしまう。提供:大葉よみこさん

本編を読む

玉ねぎをしみさせないための対策に関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いや、効果的だった対策について投稿者の大葉よみこ(@yomi_o.b)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――今回の漫画は、どういった思いで描かれたのでしょうか?

大葉よみこさん:皆さんの玉ねぎ対策が知りたくて投稿しました。

――今までで一番効果的だと感じた「しみさせない方法」はなんですか?

大葉よみこさん:フォロワーさんのコメントで頂いた、鼻にティッシュを詰める方法は効果的でした! この投稿で紹介した、冷蔵庫で玉ねぎを冷やしておく方法も格段に違います。 本当はゴーグルもつけたいんですが、眼鏡をしているとなかなか難しいですね…

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

大葉よみこさん:玉ねぎ対策のコメントを頂きました。 玉ねぎに負けてる様から武士に至るまでの振り幅に笑って頂けました。

 

ネットの対策法を試した結果、某漫画の剣豪と同じスタイルで玉ねぎを刻むことになっていた大葉よみこさん。突如現れた剣士の姿に、思わず笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:大葉よみこ

本編を読む

コメントする1

  1. 山田んちの猫

    玉ねぎはゴーグルつけるとしみませんよ。私もしみやすいですがこの方法だとしみませんよ〜

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET