笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】30代以上なら100%共感しちゃう「自動車あるある」の原因がコチラです

まだ問題を確認していない方はこちらから!

今の車って半ドアにならないの…?

最近の車は、半ドアにならないように自動でしっかりと閉めてくれる機能が搭載されているものも多いですよね。人が最後まで閉める必要があるタイプのドアでも、子供の頃に比べたら力は必要ないでしょうから、無駄に強く閉めすぎというのは言えるかもしれません…。

皆さんは車のドアを閉めるとき、軽い力で閉めていますか? ぜひコメント欄で教えてくださいね!

コメントする2

  1. コメント師匠

    現代の車でも電動スライドドアでもない限り、それなりの力加減は必要だと思うけど。
    特に剛性強化だったり、ドアの開閉音=高級感と言われ続けて国産車もドア重いクルマ増えてるから、半ドアは今でもよくある。

    というわけで、老化現象で距離感が掴みにくくなったり力加減が下手になったが、筋力はまだあるので乱暴に閉めちゃう説。

    40代ぐらいはまだまだクルマ好きな人も多い世代だけど、クルマ好きは乱暴にドア閉める奴は絶対許さんという人も多いから、意図的に力強く閉める人は少ないんじゃないかな。

  2. ちゃんぽんめん

    分かりますっ
    私もガッシャーンって時々やっちゃいます(笑)
    そうしないと何だか不安なんですよねぇ(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET